花粉症皮膚炎・・・カモミール | 人もわんこもアロマでHappy♡

人もわんこもアロマでHappy♡

ペットも人も健康第一! 自然療法のアロマテラピーで予防

こんばんわw



この間書こうと思ってた花粉症皮膚炎


知ってましたか?


今これに悩まされてます(´_`。)

毎年季節の変わり目に指に湿疹は出ますがそんなにひどくはなくて

直ぐに治ってしまうのですけど。。。

今年は違います

1336721925175.jpg
GW前に発症

しかも窓側の手だけムムム

今は顔中に広がって痛くて痒くて泣


昨日お天気が良かったからかかゆみもひどいんです(TωT)


そこでこういう皮膚炎に効果がある精油が


カモミール

学名:Chamaemelum nobile
科目:キク科
生産地:イタリア

カミツレともいいますね

カモミールにはローマンとジャーマンの2種類があります

ジャーマンカモミールはとっても特徴的で

精油の色はインクブルー

この色はアズレンと言う成分で

青い色をした目薬の成分を見るとアズレンって書いてあるものがありますね

カモミールは炎症を抑えるのにはとっても有効な精油なんです

お花は小さくてカモミールティで良く見かけます

因にローマンカモミールのお花の方が大きいですカモミール



今回このローマンカモミールの精油とかゆみ止めにラベンダーを少し混ぜて

顔に塗布しています

それとカモミールのハーブティを作って化粧水代わりにもしていますが。。


少し前まではとっても症状が落ち着いてきたのに。。。

昨日からのお天気でまだ少しぶり返してしまいました(T▽T;)

目も痒いんです

これって完全に花粉症と同じ症状ですよね


アレルギーはあるの知ってたんですけど。。。

何のアレルギーか調べた方が良さそう


あっでもねくしゃみ鼻水の花粉症ではないんですよ



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



わんことアロマのワークショップ

5月20日(日)も決定しました

15時(予定)おやつ付き 3,000円

場所は参宮橋のアネアカフェです

こちらもまだ余裕がありますので

な~にもアロマの事知らないけど良いのかしら~

って思ってる方。。。

手取り足取り( ´艸`)

お教え致しますよ~

少人数なので楽しくわいわいしながらお話しますね







いつも読んで頂きありがとうございます


チョコが繋いでくれたご縁に感謝です









ペタしてね