Rose〜リンクしてます^^v | 人もわんこもアロマでHappy♡

人もわんこもアロマでHappy♡

ペットも人も健康第一! 自然療法のアロマテラピーで予防


こんにちわw



今日は花粉症皮膚炎のこと書こうかと思っていたのですが。。。




桜 愛海さんのブログでローズ取り上げてるのを発見
 ↑
見てね


リンクしちゃいますね



ROSE(バラ)



学名:Rosa damascena / Rosa centifolia
科目:バラ科
生産地:モロッコ・フランス


女性が大好きなローズ

甘くて香り豊かですね

クレオパトラもこのバラの花びらを浮かべ

入浴したと言われています

このローズの精油1滴に約2500本の花びらが必要とされています

いかに希少か分かりますね


実は私はこのローズの精油は持っていませんの(ノω・、)

なぜか。。。。

なんと10mlで¥60,000くらいしちゃうんです

なぜこんなにお高いのかと申しますと

フランスのローズを使用している事

そしてとってもめずらしい水蒸気蒸留法で精油を採っているので

ほんの少ししか採れません∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

殆どのローズの精油はアブソリュートという方法です

水蒸気蒸留法よりは多くの精油が採れるんです


そして桜さんの所に色々書かれています

ローズの精油がなぜ女性に良いのか


それは女性ホルモンに似た成分が入っているからなんです

他にもセージなどが有名ですね

フランスではこのセージは医師の処方箋がないと売ってもらえないんですよ


このローズの精油は更年期障害や女性特有の病気などに

とっても有効な働きをしてくれます


もちろんお肌は若返り。。。アンチエイジングの作用が大きく働きます


1滴の力がとっても大きいので

ローズの精油が含まれているだけでお肌がぷるぷるに蘇ってきます

化粧品に多く使用されているのもこうした効果を期待してるからなんです



植物は人間や動物さんに対してとっても優しく作用します

自然に感謝しないとね









いつも読んで頂きありがとうございます


チョコが繋いでくれたご縁に感謝です












ペタしてね