アロマ犬 | 人もわんこもアロマでHappy♡

人もわんこもアロマでHappy♡

ペットも人も健康第一! 自然療法のアロマテラピーで予防

こんばんわ星空



本日チョコちゃん久しぶりの沐浴
$noix belle  aromatherapie


シャンプーできないのでここの所沐浴してます

チョコの沐浴はアロマバス叫び贅沢音譜



********************************************
いつもラベンダーとティートリーのオイルを乳化剤に入れてアロマバスを作ります

全ての精油に殺菌消毒作用がありますが

ラベンダーは皮膚の赤みなどの炎症をよく取ってくれます

ティートリーを入れる事で相乗効果が生まれ更に皮膚の殺菌消毒になります


********************************************


たらいにお湯はってなんですが

こうして支えていないと

ぐやぐにゃになって

寝てしまうんですよ

気持ちいいのかな~音譜


とってもおとなしいです


ふわふわになりました


わんこにアロマってとっても良いんですよ

うちのチョコちゃんはパピーの頃からオイル使っているので

香りは大丈夫なんですチョキ




ペタしてね