東京マラソン | 人もわんこもアロマでHappy♡

人もわんこもアロマでHappy♡

ペットも人も健康第一! 自然療法のアロマテラピーで予防

こんばんは星


明日は大寒です

一年で一番寒い日ブルブル

そして満月です満月



さてさて東京マラソンが2月最後の日曜日27日に開催されます


私は1回目からアロマでランナーをサポートさせていただいてます





では実際何をするのかと申しますと


走る前のウォーミングアップ用とゴールした後のクールダウン用の2種類のオイルを用意しています


毎年とっても寒いなか自分がスタート出来るまで待っていなくてはなりません


そこでまずは体が温まるようなオイルを手渡し着替える時に脚や腰、胸などに擦込んでもらいます


これが結構効果があるようでして身体がぽかぽかして良かったと


感想を頂いています




そしてゴール


時間があって大体のタイムが分かってるようでしたら


ゴールのビックサイトで待ち合わせてその場でトリートメントをしたりしていますが


合流出来ない時はやはり着替えをする時に筋肉痛になりそうなところにオイルを擦込んでもらっています




これで翌日の筋肉痛の痛さが変わってきます




42.195kmも走るんですよね


関節や筋肉が悲鳴を上げて当たり前


体中の筋肉(特に脚)に炎症がおきています


その炎症を早くとることができれば痛みは緩和されます




こんなミラクルなアロマを体験してみたいと思っていらっしゃる方


ワンコイン(500円)サポートを考えています

もう少し詳しい話が聞きたいとかありましたらこちらHPまでお問合せ頂くか


ブログの手紙からメッセージをくださいませね


お待ちしていますチョキ






ペタしてね