アロマ | 人もわんこもアロマでHappy♡

人もわんこもアロマでHappy♡

ペットも人も健康第一! 自然療法のアロマテラピーで予防

きのうルームの編集で

下記のような事書きました
     ダウン

なぜスポーツアロマとネイルなのか?


現在柔道整復の学校へ通っています。よく整体ですか?
と言われますが違います。柔整師は保険が使える医療従事者です。


ではなぜ柔整なのか?


アロマを初めて13年がたちます。13年間オイルを使い続けて外用で使用すると
とても良い効果をもたらすと言う事がはっきり分かったからです。


と言う事はきちんと国の資格を取って治療に応用出来れば
身体にやさしく、また効果のあるものになると確信し今に至る訳です。


フランスでは薬局での取り扱いの精油も
残念ですが日本では薬事法の関係で医薬品と認められていません。
なので、効果効能を唱う事は出来ませんが身体に良い事は事実です。


美も同じです。


私は昔テレビや雑誌、広告の仕事を多くしていました。
新人のタレントさんたちは人に見られる事からだんだんキレイに
男女とも美しく変身して行きます。


これは見られているという意識で自分自身で美力を高めた結果です。



美力(びぢから)はその人が本来持っているものです。

また、美はお顔だけではないですよね。
その人を一番きれいに見せる体型もあります。


ネイルはキレイに見せるための小道具です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アロマテラピーもファッションの一部のように

思われている方も多いと思いますが

本家本元では医療として使われているんですよ

一般の家庭にも普及している民間療法

日本で言う所の漢方と同じような感覚だと

思って頂けるとよくわかると思います

それから見られる事できれいになる

これは玉子が先かひよこが先かと同じ事で

キレイに着飾る事で意識改革になる

これって人間の内面の作用だと思うのです

長くなってしまったので今日はこの位で

この続きは次回と言う事で

明日も早いのでもう寝ますぐぅぐぅ


おやすみなさい




ペタしてね