ストレス | 人もわんこもアロマでHappy♡

人もわんこもアロマでHappy♡

ペットも人も健康第一! 自然療法のアロマテラピーで予防

ストレスって簡単に言ってますけど

具体的に何だかわかりますか?


本当はストレスになる元

ストレッサーを何とかしないとダメなんですよ


このストレッサーがあると


例えば血液の巡りが悪くなって肩こりや偏頭痛
冷え性・肥満

免疫力が落ちてくると風邪を引きやすくなったり
感染症にかかりやすくなったり

それから眠れない・なんかイライラする

なんて

身体の調和が崩れて具合が悪くなってくるのです


そういったケアにもアロマは役に立ちます


本来のアロマテラピーは医療として仏などヨーロッパでは
医師が行なっていますが

残念な事に日本では薬事法の問題やらなんやかんやと

法律の壁がありなかなか厳しいのが現状です


フランス流の精油の使い方はできませんが

外用としてオイルトリートメントや

お風呂にいれて使用する方法があります

私が使用している精油は

フランスの政府が認定したABマークの入った

安全安心なオーガニックの精油です


もし興味のある方などいられましたら

左の手紙メッセージを送るから
お問い合わせくださいませね





ペタしてね