この時のおにぎらず↘






黒滝山〜白滝山に持っていった

おにぎらず



簡単な作り方をしてみた







今までは
海苔の上にご飯と具を並べて
折りたたんでいた



こんなのも作ってた↘





今回は


簡単なおにぎらず





四角いタッパーにラップを敷く











ご飯をおく









サラダ菜をのせてマヨネーズ









ウインナーをおく









卵焼きときんぴらごぼう
(甘辛いものが美味しい)








ごはんをのせる
ピッチリ詰めてもも良いけど
中高くしてみた








その上に半分に切った海苔をのせる








ラップの上にひっくりかえす








4分の1に切った海苔をかぶせる








余った海苔を起こすというか
包み込んで

ラップで包む








もう1つには
焼いたチキンをのせてみた








切って詰める







山に持っていった時の具は





海老フライ🍤・シーチキンマヨ

ウインナー・きんぴらごぼうだった





マヨネーズのかわりに

海苔の佃煮とかでも美味しいし



すし飯しても良いと思う









簡単な作り方だと

中心がズレにくい









おにぎりの具といえば

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する