サナエガーデンでワイヤークラフト | 埼玉 加須 プリザーブドフラワー教室 Rose Doux

埼玉 加須 プリザーブドフラワー教室 Rose Doux

バラ咲く庭のアトリエでプリザーブドフラワーのお教室を主宰しています。

おはようございます

埼玉・加須プリザーブドフラワーサロン

Rose Doux

オジェです。

 

最強寒波がやってくるという…。

いよいよ真冬の寒さが

身に染みる季節がやってくるのですね。

 

ただ今、剪定誘引作業で

忙しい毎日です。

 

足場の悪いところで

脚立で背伸びしたりしてるので

あちこちの筋肉が痛く

疲労が蓄積中ですえーん

 

さて、そんな毎日ですが

お楽しみのことも~

 

サナエ先生のクラフトレッスンに

行ってまいりました~

 

 

サナエ先生のガーデン

寄せ植えもとっても素敵に

植え替えられてラブ

 

バラの剪定誘引

宿根草の植え込みも

すっかり済まされ

 

すっきりきれいに整えられた

ガーデンとなっていました。

 

 

 

何を教えて頂くか当日まで

気持ちが揺れ動いていまして。

 

憧れの箱庭のモルタルハウスも

いつか作ってみたいし…。

 

ナチュラルに植物が

植えこまれたサナエ先生の箱庭。

 

 

ワイヤーもやりたいな~と思っていまして。

(サナエ先生のお庭には

作りたいものがいっぱいなのですお願い

 

 

ご一緒したお友達が今回

ワイヤーランプを

教えて頂くというので

では私も一緒にとラブラブ

 

こんなキラキラの

シャンデリアパーツをつけた

フェアリーランプが出来上がりました。

 

ちょっとふにゃっとしたラインは

まぁ~、手作り感の味わいということで照れ

 

スズランのイメージかな。

くふっ、かわいい。

 

 

そして午後は

小窓フレームを

教えて頂きました。

 

小さなポットが

入れられるようになっています。

 

木枠は年月を重ねた古びた感を

そして、ワイヤーも錆び感を出し

味わいがあります。 

 

小さくても存在感いっぱい。

 

 

いつかこんな風に

たくさんのフレームを作り

組み合わせてみたいです。

 

ワイヤークラフト楽しかった(´∀`)。

 

 

 

家でまた撮影してみました。

昨日の夕暮時。

 

 

まだ点かなかったですが。

 

 

 

小窓フレームも。

 

家にあった

フォックスリータイムを

植えてみましたが…。

 

ちょっと元気良すぎ( ´艸`)

垂れ下がるグリーンのほうが

雰囲気良いですね。

 

 

サナエ先生今回もありがとうございました。