卒業シーズンの3月、
保育園から卒園式の歌(練習)が聞こえてきてなんだか胸がジーンとなりました。

 

子ども時代、お世話になったK保育所、J保育所の先生、

優しくしてくれたこと今でも覚えてます!

 

3月メニューです。
春を感じる食材が盛りだくさんですよー♪
 


★基本メニュー

 

お天気サンサンしらすと春キャベツのパスタ
お天気サンサンミネストローネ
※幼児(しらすと春キャベツのパスタ)

 

色鉛筆食育学習内容
  高学年・低学年:春キャベツ、旬について

  幼児::キャベツについて

 

★おやつメニュー

 

お天気サンサンクロックムッシュ
お天気サンサンいちごジュース

お天気サンサンバナナピーナツバター
※幼児(クロックムッシュ)

 

色鉛筆食育学習内容

  高学年・低学年:クロックムッシュ、食選力について

  幼児:クロックムッシュ、カタカナについて

 

★アレンジメニュー

 

お天気サンサンロールキャベツ

お天気サンサンあさりのバターソテー
お天気サンサンミモザサラダ
※幼児(ロールキャベツ)

 

色鉛筆食育学習内容
  キャベツについて

 

※佐賀校は今月も試食はおやすみ、
 お持ち帰りとさせていただきます。

 

3月も楽しく学びましょうウインク

 

キッズ食育マスタートレーナー

kaori

 

青空キッチンの公式レシピ本

パート1はこちら

 

お子さんといっしょに
楽しくお料理したい方、

春から1人暮らしを始める方への

プレゼントにもおススメです。


【体験レッスン受付中】
虹お子さんのファーストお稽古に虹

3歳から通えるお稽古
子ども食育スクール
「青空キッチン佐賀校」

IMG_8539.jpg

体験予約受付中

クリックで詳細ページが開きます。

全国75校、佐賀県内ではここだけ!

福岡長崎方面からもお越し頂いています。
 

※メールでのお問い合わせにつきまして

3営業日内に返信が届かない方は

お手数ですがお電話又は

公式ライン(←確実にお返事が届くのでおススメ!)
インスタDMへご連絡願います。


ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

各地の青空キッチンが検索できます。


 

子ども&子どもの食が学べます。


私もこちらでキッズ食育トレーナーの資格を取得しました。