やっと梅雨明け。
 

空が

真夏ーーーーー!

 

IMG_2340.jpg

 

こういう夏空を見上げるのが

ひさしぶりすぎて
しばらく眺めてました(^^♪


ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

青空キッチン7月メニューです。


★基本メニュー(1週目)


お天気サンサン鯵のさんが焼き
お天気サンサンなすの味噌汁
お天気サンサンとうもろこしご飯
※幼児(鯵のさんが焼き)

色鉛筆食育学習内容
  鯵について


 

★おやつメニュー(2週目)

お天気サンサンクリームあんみつ
お天気サンサン白玉
お天気サンサンキウイのくし切り
※幼児(クリームあんみつ)

色鉛筆食育学習内容

 寒天について

 


★アレンジメニュー(3週目)

お天気サンサンツナと野菜のそうめんチャンプルー
お天気サンサンモロヘイヤとのりのスープ
お天気サンサン枝豆
※幼児(ツナと野菜のそうめんチャンプルー)

色鉛筆食育学習内容
 いろいろな切り方について
 

以上、画像は全て(社)日本キッズ食育協会より

※食育学習内容については変更になる場合があります。


今月も楽しく学びましょうウインク

 

青空キッチン佐賀校 

キッズ食育マスタートレーナーKaori

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

【生徒募集】
虹お子さんのファーストお稽古に虹

3歳から通えるお稽古
子どもの食育・料理スクール
「青空キッチン佐賀校」

IMG_8539.jpg

体験予約受付中

クリックで詳細ページが開きます。

全国50校、佐賀県内ではここだけ!

福岡長崎方面からもお越し頂いています。

image

※期間限定オンラインレッスンも開催中

 

お気軽にお問い合わせください♪

 


ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

各地の青空キッチンが検索できます。


 

一緒に食育活動しませんか(^^)