キャベツとベーコンで作る簡単なフランス料理です。

 

IMG_7179.jpg

器:有田焼、深川製磁

 

まとめて作って

ショートパスタや春雨を加えたり

トマト味やクリーム味にして楽しんでます。

-------------------------

☆ざっくり作り方☆

(約8~10皿分)

 

春キャベツ1/2個は粗めの千切り

ベーコン1パックは細切りにする。

 

IMG_7176.jpg

 

鍋に油大さじ1とすりおろしニンニク大さじ1
ベーコン1を入れて炒める。

 

IMG_7177.jpg

 

キャベツを加える

 

IMG_7180.jpg

 

※炒めるうちにだんだんかさが減ってきます

 

IMG_7182.jpg

 

炒める目安は汁気が出てくるこれくらい↓

 

IMG_7184.jpg

 

水を加え(画像は1300~1500ml位)沸騰したら弱火、

蓋をして30分煮込む。

 

IMG_7185.jpg

 

蓋を取り、じゃがいものすりおろし大さじ2と

塩、コショウ各少々を加え、5分煮込む。

 

じゃがいものでんぷんでとろみをつけるので洗わないでね~

なければパン粉で代用できます。

 

IMG_7181.jpg

 

ちなみに器でガラッと雰囲気変わります爆  笑

 

 

キッズ食育マスタートレーナーkaori

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

【生徒募集】

全国50校、佐賀県内ではここだけ!

福岡長崎方面からもお越し頂いています。

 

3歳から小学6年生対象の
子ども食育スクール「青空キッチン」
IMG_3891.jpg

体験予約受付中

クリックで詳細ページが開きます。

 

お気軽にお問い合わせくださいね(^^♪


ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

各地の青空キッチンが検索できます。


 

新しい食と子どもの資格、

キッズ食育を学びませんか?