子どもがパクパク食べる

ぶりの竜田揚げレシピです。

時間がたってもサクッとしてるので

お弁当のおかずにもおススメ。

 

IMG_3914.jpg

★レシピ★

(2~3人分)

【材料】

ぶり  切り身2~3切れ
◎しょうゆ・みりん 1対1

片栗粉 適量

揚げ油 適量

【作り方】

1.ぶりは塩を振り15分置き表面の水分をふき取る。

2.◎を合わせたものにぶりを浸け冷蔵庫で一晩置く

3.汁気を切ったぶりを一口大に切る。
4.ポリ袋にぶりと片栗粉を入れ、軽く振りをなじませる。

5.フライパンに多めの油を入れ、中火で揚げ焼きにする。

 

急ぐ場合はぶりをカットしてから浸けるといいですよ。

うちの九州醤油は甘めなので味は好みで調整してください。

2~3日、日持ちします。

美味しいからすぐなくなるけど爆  笑

 

先週の常備菜

 

beauty_16.jpg

器:DURALEX、NARUMI、

 

左上から時計回りに

おにぎり焼きなすと豚の味噌煮
おにぎりぶりの竜田揚げ
おにぎりかぶと海老のクリーム煮

おにぎりひじきサンマ煮
おにぎりベビー帆立野菜炒め
おにぎり鶏のトマト煮込み
おにぎりミルフィーユ鍋
 

 

きょうの小鳥
 

IMG_3701.jpg

 

これから鳥カフェですコーヒー

 

 

Kaori

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

ベル発売中

青空キッチン初のレシピ本

大人も大満足な内容で
一家に一冊あると便利♪

 

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

【佐賀校・生徒募集】
数あるお稽古の中から見つけてくださってありがとうございます!

3歳から小学6年生対象の
子ども食育スクール「青空キッチン」
IMG_3891.jpg

体験予約受付中

クリックで詳細ページが開きます。

全国50校、佐賀県内ではここだけ!

福岡長崎方面からもお越し頂いています。

お気軽にお問い合わせください(^^♪


ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

各地の青空キッチンが検索できます。


 

新しい食と子どもの資格、

キッズ食育を学びませんか?