昨日の続き。

 

15cmってどれくらいの大きさ?

と思った方、これ位入ります。

IMG_3947.jpg


蒸篭のサイズ説明で

「肉まん1個入る程度」って見るのですが

肉まんって、お店によってサイズ違いません??
(私が好きな「鶴乃堂まんじゅう」は小さめ)

それでサイズ選び迷ったんですよ。
なので

全国のスーパーにあるこちらで記録残します。
 

IMG_3946.jpg

 

マルちゃんのシュウマイ(8個入り)

入れてみるとこんな感じです。


IMG_3948.jpg

 

全部入れても

まだゆとりがあります。

 

ちなみに

15cmというのは外径です。
上の蒸篭の内径は13,5cmでした。
 

IMG_3949.jpg
 

ご参考までに照れ

 

kaori

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

ベル生徒募集ベル
image
体験予約受付中

↑クリックで詳細ページが開きます。

3歳から小学6年生対象の
料理、食育スクール「青空キッチン」
全国50校、佐賀ではここだけ!

福岡長崎方面からもお越し頂いています。

お気軽にお問い合わせください。

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

LINEからもどうぞ♪↓


全国の青空キッチンが検索できます。


大人向け資格取得講座はこちら