日本の食文化、五節句の中で

私のベスト3に入る料理が「七草がゆ」
 

IMG_3137.jpg

青空キッチンでも子どもたちに

七草がゆの意味を知り日本文化に

触れるレッスンを行っていますウインク

 

今日は七草がゆを3回作りまして

朝はシンプルに塩で。

昼はお出汁のあんをかけて。

夜はカリッと焼いたお揚げと、

ピンクペッパーをトッピングして。
 

IMG_3136.jpg

どれも美味しくいただきましたデレデレ

 

ちなみにタイトルの

明日も食べたいと言ったのは私爆  笑
 

それほど七草がゆが好きで

幸せな日でした!
 

今日もごちそうさまでした音譜


キッズ食育マスタートレーナーKaori@佐賀

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

ベル生徒募集ベル
image
体験予約受付中

↑クリックで詳細ページが開きます。

3歳から小学6年生対象の
料理、食育スクール「青空キッチン」
全国50校、佐賀ではここだけ!

福岡長崎方面からもお越し頂いています。

お気軽にお問い合わせください。

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン


LINEからもどうぞ♪↓

 

ベル発売中ベル
青空キッチンのレシピ本です。

一家に一冊お勧めしたい

大人も大満足な内容です(^^♪

Amazon↓


楽天市場↓

 

全国の青空キッチンが検索できます。


大人向け資格取得講座はこちら