ホットサンドメーカーがなくてもフライパンで作れるレシピです。


材料(1人分)
食パン 1枚
マッシュルーム1個
たまご 1個
とろけるチーズ 1枚
バター5グラム

作り方
1.マッシュルームは粗みじん切りにする。
2.食パンをくり抜きバターで片面を焼く。
3.くり抜き部分に1とたまごを入れ混ぜる。
4.チーズを加えてパンで蓋をし、裏返して両面を焼く。


今回は型を使って丸く抜きましたが、包丁で四角に切っても同じようにできます。
蓋が閉まりきらなくても、裏返すと具の重みで平面になります。


カットするとチーズがとろけて
マッシュルームのよい香りが広がります♪

マッシュルームの他にもいろいろな具で作れます。水気の少ないものがおススメ。
よろしければお試しください(^o^)



青空キッチン佐賀校

キッズ食育トレーナーKaori@佐賀




青空キッチンの先生に興味をお持ちの方へ
九州(大分、熊本)でも講座が開かれます。
気になった方はチャンスですよ(^^)♪

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

【生徒募集・青空キッチン佐賀】
全国48校展開中

3歳から小学6年生の子ども食育スクール

青空キッチン

IMG_3891.jpg

体験レッスン予約受付中

↑クリックで詳細ページが開きます。

佐賀県内ではここだけ!

福岡県からもお越し頂いています。

お気軽にお問い合わせください(^^)

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

全国の青空キッチンが検索できます。
NEW OPEN校続々誕生♪


キッズ食育トレーナー資格、養成講座の
日程はこちらからどうぞ。