昨日、4月14日は佐賀市が制定したパートナーデーでした。

{8DBBB2CA-07F5-4823-8728-D675E4F1FF4C}

1998年に制定された、家庭や職場、地域で日頃お世話になっている方へ感謝の気持ちを伝える日なのです。

{89ABE37A-18A6-4189-A8BB-3F7C29F8C6E3}


このようなカードが公共施設などで設置、配付されます。

あらかじめ「ありがとう」と印刷されてるので、口に出して伝えるのはちょっと恥ずかしい、なんて方にも優しいですよね(^-^)

職場ではBOSSからスタッフへ「パートナーのみんなへ」と、レモンロールケーキの差し入れが♡


{B032F267-DA78-488D-9316-738E92E31353}


ありがとうございます。
完全に上司に先を越された私たち(^-^;)
まだまだですね!近づけるよう頑張ります!

感謝の気持ちでカットしました。
紙ナプキンがわりにコーヒーフィルターを分解するところから(これ便利!)

ごちそうさまでした。

そういえば、いただきます、ごちそうさまでした、にもたくさんの感謝の気持ちが込められてます。1番身近な口にできる感謝の言葉かも!

パートナーデーに限らず、これからも感謝の気持ちを持ち、どんどん口にしていきたいと思います。


今日もありがとうございました(^-^)


キッズ食育トレーナーKaori







食育や子育てに役立つ情報がたくさん。食で感謝の気持ちも育ちますよ