昨年の下書きです。

--------------------

コールラビの茎をかじるブル吉。


IMG_5714.JPG

コールラビって、茎が筋張ってけっこう硬いのですが、子どもの歯固め、じゃなかった幼鳥のくちばし固めにはちょうどいいのかな。
美味しいのか楽しいのかえんえんとかじっていました。
(新しいおもちゃ買ってあげよう…)




先週届いた野菜たち。

IMG_5550.JPG

翌日が冬至だったので、ゆずとかぼちゃ入り。

左上にあるのは人参の葉っぱ。

リースみたいにくるっと丸く収められてました。

「鳥さんたちにあげてください」と。
むぎわらやさんも昔インコを飼われてトリスキーさんなのですカナヘイうさぎ

人参の葉は鳥も人も喜んでモリモリ食べましたよ。



そして今週の、今年ラストの野菜たち

IMG_5767.JPG

オリジナル生姜糖のおまけつき♪


届いた野菜を見て、週の献立を考え、常備菜を作る。
この流れに慣れてから冷蔵庫野の中がスッキリしました。
食費もダウン。(そして快腸)
宅配野菜、トライしてよかったです。


では、これから頑張って家の中もスッキリさせます。
see you*88



にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
結局そんなに片付きませんでした(笑)
しばらく下書き記事が続きま~す。