最近のあかりと、87歳と0歳のご対面 | ☆ ノワールShibaとほんわか暮らし ☆゚・:,。★ 

☆ ノワールShibaとほんわか暮らし ☆゚・:,。★ 

~ 黒柴あかりと家族の生活記録; あかりママの気ままなつぶやき ~ ~ ~     

10月に入ってから、なんだかいつにも増して盛沢山な日々

特に、先週は公私ともにアップダウンえーんムキーッラブが激しかった1週間でした泣き笑い

 昨日は時間があったので1か月半ぶりに整体行ってガチガチの身体ほぐしてもらったら、久しぶりに熟睡できたよグッ


最近のあかりはというと

あさんぽもパパがいないときは朝日とともにあしあと

フリスビー投げるのも、見送るだけ
気分が乗らないときもあるよね爆  笑!?
そして、暑さから解放されて、益々お外好きに音譜

昼間のぼっこはいつものことだけど、

夜も殆ど外にいるようになってきたびっくり

わんこにとっては、少し寒いぐらいの夜でも家のなかは暑いのか、外でもお耳が暖かいから大丈夫かなニヤリ


あ、昼間のぼっこもポッカポカになってきたね犬zzz

この日は、こんな顔になっとりました笑

ナイト散歩の後は、外にいたので

ブランケットかけてあげたら爆睡してるーー叫び

あかりを忘れて寝ないようにしないとねキョロキョロアセアセ

声かけたら目は開けるものの、全然動く気配ないので、このあと回収しましたてへぺろ

 

なかなかブログは追い付いてませんが、こんな感じで、あかりはマイペースでやっとりますデレデレ

 

くるくるくるくるくるくる

 

13日(金)のこと

パパにあかりをお願いして日帰り旅に行ってきたよお母さんおばあちゃん新幹線後ろ新幹線前

 

おばあちゃんJR切符が割引になるカードを持ってるんだけど、それを使って券売機で特急券買うのに四苦八苦、ママがね笑い泣き

みどりの窓口はまだ開いてないし、もう、券売機で希望の経路が出てこないと、どうしたらいいのか、全くわからんアセアセ

便利の世の中になりつつも、窓口サービスが減り優しくない社会、、、切符買うだけで疲れた~タラー


87歳、自分の切符確認中おばあちゃん

できることは、自分でやってもらうのがモットー

でも、いつも大丈夫かなぁ、って見守ってますよ照れ

 

さ、新幹線乗るよ~


おばあちゃん歩くことはできるけど、階段の上り下りは大変なので、エスカレーター、エレベーター探して歩くから、時間は多めに見ながら行動ね

 

バビューンと
新幹線おりたところで記念撮影カメラ

 

お出かけ先は、姉宅まで、この子に会いに行ってきたよラブ

みーちゃん飛び出すハート

姪っ子(姉の娘)の赤ちゃん赤ちゃん

生後13日目、ちっちゃーーいラブラブ

ちょい早めに生まれたので、平均よりちょい小さめだけど元気

ずっと寝てるので。ミルクの時間まで抱っこはお預け

待つこと2時間半

87歳と0歳のご対面クラッカークラッカークラッカー

姉の家のえまちゃん犬(3歳)は、朝おきると必ずみーちゃんのベッドへ覗きに行って、しっかりお姉ちゃんしてるらしい照れ
親子四世代で記念撮影びっくりマーク

 

あかりママ(おおおばって言うんだってね)も抱っこさせてもらったよハート

3か月ぐらいの赤いちゃんは、職場の子が出産したとき連れてきてくれることあるので、抱っこする機会あるんだけど、まだ生後13日の新生児なんて、なかなか見る機会ないよね~~ラブ
姪っ子が生まれたときもこんなにかわい~って思ったかなはてなマークてへぺろ

やはり、孫同然だから、かわいさ倍増か目がハート

年取ったってことねニヒヒ

もう、みんなで代わる代わる抱っこラブラブ

いやー、小さくてかわいいキラキラ

 

姪っ子の家のにゃんこも連れてきてるんだけど、この日は朝、血尿出てるとかで獣医さん行ったらしくて、遊んでくれなかった魂心配はないみたい。


久しぶりにママは、えまちゃんともたくさん遊んだよ音符あかり姐さんいると遊べないしね口笛


日帰りなので、数時間の滞在

楽しい時間はあっという間だったけど、

姉も昨年から治療していた癌もとりあえず寛解して孫のお世話することができて、本当によかったです、幸せだよねピンクハート

 

そして、なんといっても、87歳のおばあ、自分の足で歩いて新幹線乗って、ひ孫に会いに行ってきたなんで、すごいよーー!!って、おばあを褒めてますチュー

かなり回復したきたものの、まだ心の薬を飲んでいるおばあ、こうして、ひ孫に会うために、一緒に遠出することは、気晴らしにもなるかと思いお誘いしました

思い切っていってこれてよかったな~って思います照れ

 

明日からまた仕事

10月後半は少しペースを戻したいと思うあかりママですキラキラ


<おまけ>

えまちゃん

赤ちゃん来た日(生後5日目)からお姉ちゃん

赤ちゃんが来るから、優しくねって
言われていたからね
わんこって、ほんと賢いですねウインク