GWは富士山県へ日帰りドライブ♪ | ☆ ノワールShibaとほんわか暮らし ☆゚・:,。★ 

☆ ノワールShibaとほんわか暮らし ☆゚・:,。★ 

~ 黒柴あかりと家族の生活記録; あかりママの気ままなつぶやき ~ ~ ~     

石川県で大きな地震がまたありましたね

ライフラインが止まっているところも、、、どうか早く日常が戻りますように


くるくるくるくるくるくるくるくるくるくる


5月3日、GW後半初日に、あかり家もお出かけしてきたよ~お母さんお父さん犬車ルンルン
(かなり文章が長いですが、よかったら見てね)


今回のGWは、コロナから解放されてどこでも混雑しそうだし、高速道路もETC割引もきかないし、特にお出かけも予定してなかったけど、やっぱり、こんな時じゃないとゆっくりできないよね、と前日にお出かけ予定たてましたウインク
 

こんな調子だから、当然、朝の高速道路は自然渋滞にはまる笑い泣き

やっとこさ、途中SAで途中休憩ね

あかりも、やっと着いたねー、のあくび爆  笑

ちょこっと小腹を満たしたら出発、富士山見ながら走れ、走れ車ダッシュダッシュ

(高速なので、窓は閉まってますよ)


到着!

富士市の岩本山公園で開催している『いぬのピクニックマルシェ』来ました音符

もちろん初めての公園

緑もたくさんあって気持ちがいいねグッ

こちらのマルシェは、小さな規模

出店数も10店舗ぐらい???

でもお目当ての出店があるから、来てみたかった照れ

以前、あかりのおやつボールを作ってもらった陶芸のお店

肉球デザインがかわいくて、すっかりお気に入り

前回は、小鉢を買ったけど、パスタ皿がほしくて来てみましたびっくりマーク

が、ちょうど売り切れてて今回の販売はなしアセアセでも、しっかり注文しましたルンルンそのかわり、というわけではないけど、今回は6cmぐらいのミニミニボールを買ったよキラキラやっぱりかわいいあしあとラブラブ

 

そして、ちょうどお隣さんのアクセサリーショップ

こちらも、去年、別のイベントで柴犬イヤーカフ買ってお気に入りだったんだけど、この肉球のイヤーカフがほしくてね照れラブラブ

お姉さんにも、めっちゃナデナデしていただきました犬音譜

 

気温はそれほど高くはなかったけど、それでも日差しが強くて、日陰で少し休憩

木陰は風が吹くと寒いくらいでしたウインク

 

お次は、爪切りやってもらいましたビックリマーク

ちょうど伸び始めていたし、そろそろ家で電動やすりかけなきゃと思っていたタイミング

一応、あかりの爪切り事情を説明して、、、念のためあかりの首元はママがホールド、声掛け

もし、ギャン吠えするようなら中断しようと思っていたけど、なんと、苦手が前足も大人しく爪切りできたーーーえーんクラッカークラッカークラッカー

 

そして、最後は犬の整体(お試し)やってもらうよ

順番待ちの間、ウマウマタイム音符

お出かけ先でもおやつが食べられるあかり、リラックスしてるね~

というのも、こちらの公園、広くて緑も多くて、すごく素敵な環境だけど、隣が射撃場ドンッドンッ

しきりなしに音がしたけど、花火や雷の空からの轟音とは異なり、金属をスクラップするようなガシャーンという音だからか、なんとかあかりブルブル発動しなかった合格

とはいえ、人間でも気になるぐらいの音だから、あかりがいつブルブル始まるか気が気じゃなかったよ笑い泣き

 

整体、あかりの順番きたよ

なかなかリラックスしてていい感じびっくりマーク

先生に、年齢のわりにはしっかりした体してるねってびっくり

ケアしてるとやはり、体も違うし、たとえ凝っていても、施術した時の戻りが早いですよって言ってくれた口笛

苦手な腰、後ろ足も怒ることなく犬ムカムカずずっとリラックス顔だった音符ただ、先生の指摘は、「むくみ」ガーン

皮膚の伸びが悪いのは、この子の場合はむくみです、って叫び叫び叫び

施術後、首の肉はびよ~~んと伸びるようになり、腰は細くなったでしょう?と言われたけど、それは違いがよくわからなかったショボーン

 

ただ、今までもいつも整体の先生に、あかりのむくみのことを聞いてたけど、この子はむくみはないって、、、、

 

でも、春先になってむくみが始まっているのかもしれない泣き笑い

今回の先生にも、むくみを取るのに効果的なのは食事です、って言われたけれど、ちょうどそろそろ食事のハトムギを増量予定だったので、これから気を付けていこうと思います。あずき粉も加えていかなくちゃひらめき電球気づきがあってよかった~アップ
 

公園内は、ちょうどバラが見ごろで、いい香りがしてしてたよ~ラブラブ

少し高台から、富士山とカメラ

富士山ちっちゃアセアセ

反対側は富士市街

あかり、めっちゃいい顔爆  笑ラブラブ

 

そのあとは、少し緑の中を散策

でも、音が気になるのか、あかり歩かないってガーン

戻りがてら、ご挨拶犬音譜犬

白柴ちゃんともツーショットラブラブ

すっかりお昼も過ぎて、お腹がすいたのでキッチンカーのハンバーガー注文

ところが、、、、出来上がるまでが長かったもやもやもやもやもやもや

犬ま~だ~はてなマーク

あかりごめんね、まだなのショボーン

こんなに待つなら止めればよかった魂

あかりも、こんな顔にえーん

やっとできたーチュー

20分ぐらい?30分ぐらい???かかったよ

あかりには、持参したおやつね照れ

マルシェは楽しかったけど、ハンバーガー待ちでテンション下がったまま、公園を後にして、次の目的地へ移動しますよ~車

風をきって、気持ちよさそうね照れ

 

小さな公園の中を通り抜け、、、

ばあば(パパのお母さん)に会いに行ったよアップアップ

ばあば、元気で何よりチョキ

なかなか、みんなでは会いにこれないので、今回来れてよかった照れ

あかり、おばあの家でねむねむ犬zzz

いつもなら、動画のピッという音で起きるのに、全く起きない

朝早くからお出かけで疲れたね照れ

しばし、ゆっくり寝させてあげて、ばばあとサヨナラ

また公園少し歩いて帰路についたよ車

公園でママのトイレ待ちのあかりニコニコ

帰りの高速は事故渋滞叫び

途中降りて、また乗って、、、と

ま、急ぐたびじゃやないし、帰りはママが運転したけど、渋滞、下道も嫌いじゃないしね~グッ

富士山の横に光が虹色だったけど、写真じゃわからないね笑い泣き

そして、急遽、思い立って立ちよってみたてへぺろ

4月28日にOPENした、アウトレットモール

この日は、もうお出かけの日って思ってたから、夕食もどこかで食べるか、買って帰ろうっって思ってたんだけど、まだまだ家まで遠いけど、どうせなら、アウトレットのフードコートで何かテイクアウトしていくぅはてなマークってことで。。。

お買い物は特にしないので、雰囲気だけ楽しんでみた音譜音譜

肝心なフードコートのテイクアウト、めぼしいものはなかったのと、とにかく大混雑叫び叫び叫びそりゃそうだ、GWだもんね、みんな夕食食べて帰ろう、ってなるよね滝汗

 

結局、地元のものが売ってるスーパー?で、適当に買って、やーっと家に帰りましたとさ

 

ちなみに、こちらのアウトレットの感想は、ショッピングモールって感じでした。いや、それほどお店も見てないので、また人がすき始めたら来てみるかもね口笛

 

あかり家のGWのお出かけは、日帰りだったけど、盛沢山の一日、楽しかったねーびっくりマーク


いよいよGWも残り1日、明日は天気も悪いみたいだけど、月曜日からの準備しなくちゃね


長々とおつきあいいただき、ありがとうございましたニヤリ