帰り足は早い夕散歩(笑) | ☆ ノワールShibaとほんわか暮らし ☆゚・:,。★ 

☆ ノワールShibaとほんわか暮らし ☆゚・:,。★ 

~ 黒柴あかりと家族の生活記録; あかりママの気ままなつぶやき ~ ~ ~     

昨日は一日寒い雨だったあかり地方

いちごの腰巻きラブ

真冬用より、少し薄手なので、春先きの寒いにはコレ飛び出すハート

『腎』のツボは一年中大事にしなくちゃねウインク

 

くるくるくるくるくるくるくるくるくるくる

 

金曜日の夕散歩あしあとあしあと

 

あかりぃぃぃ~~~おねがいラブラブ

めちゃ笑顔で走ってきたールンルン

 

明日は雨予報だから、今日はタップリ遊んでおこうビックリマーク

サッカードンッ

うわあー、すごい顔爆  笑飛び出すハート

整体やっても、10Mぐらいの中距離ダッシュはもう全然しなくなったあかり泣

ボール蹴ると、一瞬ダッシュしようとするけれど、足をかばってか、ボールを追いかけない汗

明日で12歳7か月のあかり、ダッシュ長距離走りは完全に卒業だな、と、ちょっぴり寂しく感じるママえーん

でもね、短い距離サッカーを追いかけたり、ボールキャッチだけでも、あかりはめちゃくちゃ楽しんでる犬音譜音譜音譜

うん、あかりはいつも全開アップアップ

ただ、突然、スイッチは切れるから、最後は、ママがサッカー拾いにいきまーす笑い泣き

足の震え、ちょっと出るけど、すぐ止まるよグッ

体使ったから、ちょっとマッサージしておこうか照れ

犬やめてくだしゃ~~い

モミモミ始めたら、こんなかわいい顔が撮れました爆  笑ラブラブラブラブラブラブ

最近はサッカーよりも、フリスビーがお気にいり

持ってくると、小さな小さなウマウマがもらえるからね照れ



必死に一生懸命持ってくるあかりが、とにかくかわいいのよねウインク

ウマウマ食べられるから、エンドレスなんだけど、足のためにも途中で切り上げます


軽く腰だけマッサージしたら、テクテクあしあとあしあと

タンポポが増えてきたから、これからが楽しみねイエローハート

最後は、ヤギさんを見ながら夕散歩終了

原っぱから帰るあかりは、まあ、とにかく早い早いダッシュダッシュダッシュ

おばあの家までまっしぐら爆  笑

早く開けてー、って、ピーピ泣いてた(残念、声は取れなかった)

おばあに、アピール中

ウマウマ準備中はビシっとな

原っぱ散歩が終わると、おばあにウマウマ早くもらいたくて、一目散に帰るあかりなのよね口笛

こんなにウマウマを要求するのは、おばあにだけ

でも、おばあは、自分のことばかりで、あかりのウマウマは後回しになりがち叫びだから、おばあに、ウマウマあかりが待ってるよーって言って、あげてもらいます。

これは、おばあが、他にも優しい心が向けられる練習ねグッ

おばあの家にも、ちらちら花が咲き始めて、春がやってきてますよ

ヒマラヤユキノシタって、おばあが言ってたビックリマーク花の名前を思い出すのもボケ防止なので、ママは調べたりしませーん口笛

 

今日は、久しぶりに、おばあサポートはお休みニヤリちょびっとゆっくりできましたコーヒー


くるくるくるくるくるくるくるくるくるくる

 

<おまけ>

 

水曜日に、おばあ(母)を連れて東京まで行ってきました電車

(銀の鈴って、いつのまにこんな立派になったのーびっくり!?)

治療中の姉の通院日にあわせ待ち合わせ、お正月におばあが買ったお守りを届けにねウインク忘れないで渡したいって、おばあから言われていたけど、なかなか予定がつかず、やっと渡せてママの宿題完了OK

おばあと姉、完食スプーンフォーク

おしゃれなお店でステーキクラッカー

おばあの臨時収入でごちそうになっちゃったてへぺろ

 この後、デパートでお買い物して、コーヒーショートケーキは姉がご馳走してくれたてへぺろ

末っ子の特権爆笑


3か月半ぶりに会ったけど、姉も痩せることもなく元気そのもの

予定では、あと2回の入院による投薬で、予定の治療が終了します。どうか、病気の巣が消えますようにお願い