ぽかぽかぼっこと、初めての電車 | ☆ ノワールShibaとほんわか暮らし ☆゚・:,。★ 

☆ ノワールShibaとほんわか暮らし ☆゚・:,。★ 

~ 黒柴あかりと家族の生活記録; あかりママの気ままなつぶやき ~ ~ ~     

先週も鬼忙しかったあかりママダッシュ

 

月曜日は1年に一回の人間ドックに行ってきたよ

先月、夜横になると、胃けいれん起こしそうな日々が1か月ほど続いて、近所の医者で市販薬より強い制酸剤もらってたけど、よくなるような、ならないようなショボーン姉のこともあるし、今回のドックの結果は、すごく緊張しましたアセアセ特に腹部エコーや、胃カメラの内臓系。。。

 

が、、、

全くどこも問題なしガーン

いや、これは喜ぶべきなんだけど、じゃあ、あの気持ち悪さと痛みはなんだったのかキョロキョロアセアセ

 

胃カメラも、胃潰瘍痕(若い頃の)、裂孔ヘルニアや、逆流性食道炎はあるものの、胃けいれん起こすほどの炎症や気になるものは全くないですよ~ってびっくり大腸方面も含め、極めてキレイ、だって爆  笑

 

胃カメラの先生に、胃痙攣の話したら、所見はなにもないので、自律神経の乱れかも、ってさ滝汗あ~、お年頃だし(笑)ナルホド、と納得したママですてへぺろ


まだ全部の結果は出揃わないけど、この日検査したものは、持病関連でB、C評価は少しあるものの、大きな問題なく、A評価が殆どでした合格

 

あかりのためにも、まずは飼い主病健康でいなくちゃ、と思います!

 

ドックの後は、美容院へ行って、十数年ぶりにポイントカラーして気分もかえてみましたクラッカー2時間半は長かったけどね真顔

 

くるくるくるくるくるくるくるくるくるくる

 

やっと本題ニコニコ

 

走り続けてた、先週日曜日のこと

おばあの家に、お昼前に姪っ子夫婦が遊びにくると言っていたので、少しは体休めるかと思ったら、当日、朝早くに、「今から出発しまーす音譜」ってラインが。。。。いや、それじゃあ、おばあちゃんちには9時半ごろ到着しますけど叫び叫び叫び叫び

こうして、ママの休息時間、なくなったドクロ

 

でも、あかりのごはんストックストックは作らねばだから、朝からバタバタ、お昼用に買い物も少し行って、10時過ぎには、おばあの家へ滝汗

 

姪と一緒にお昼のピザwおネット注文

生地を選ぶのに用語がわからない笑い泣き

なんとか姪と一緒に注文完了合格そして、ママはサラダ作り

その頃あかりは、お庭でひなたぼっこ犬晴れ音譜音譜音譜

ピザも届いてランチタイム

2回目の結婚記念日ということで、ノンアルワインでかんぱ~い照れ

おばあも前日のお出かけに疲れが残っていたけど、明るく対応してましたグッ

デリバリーピザ、注文することほとんどないけど、美味しいですねルンルン

賑やかにワイワイルンルン

職場に若い子が殆どいないので、ママも刺激もらったわ爆  笑おいで

 

あかりは、ピザの端っこちょっともらったけど、あまり話に参加もできず、ずーっとぼっこタイム晴れ

おばあの庭は、ずーっと日当たりがいいから気持ちいいね

 

ふふ、こんな寝顔見るとシアワセラブ飛び出すハート

ポッカポカ晴れ晴れ晴れ

午後早くに姪っ子たちは帰り、ママたちもいったん帰宅

 

さ、この日はもともとお出かけ予定だったので、行ってみますよグー

目さすお出かけ先は、いつも駐車場がどこもいっぱいだし、長く停めると料金も高くなるので、初めての電車移動に挑戦照れ

お出かけ先より、駐車料金もお安いので、途中駅に車停めて、いざ電車爆  笑

こちらの電車は、顔が出ず、カートも含め20KG以下なら、無料で乗れるらしいびっくり

 

初めての環境に緊張気味のあかり

 

車内は、車いすやベビーカーおける場所が空いていたので、そこを陣取って、、、、

車より、電車って揺れるから、乗り物酔いも心配したけど

車内では、声を発することもなく、落ち着いて、そのうち横になって寝たました合格

時々起きては、お母さんお父さんいること確認しては、また寝てた

時々は声かけしながら、一緒にいることがわかったら、あかりは大丈夫だねグッ

 

無事に、目的駅についたよ~~クラッカー

さーて、ここから向かった先は次回へ

朝から盛沢山の一日、まだまだ盛沢山が続きます!!