のんびりした休日でした | ☆ ノワールShibaとほんわか暮らし ☆゚・:,。★ 

☆ ノワールShibaとほんわか暮らし ☆゚・:,。★ 

~ 黒柴あかりと家族の生活記録; あかりママの気ままなつぶやき ~ ~ ~     

昨日も気持ちがいい天気だったあかり地方晴れ

 

ママはお休みだけど、パパさんはお仕事なので、でかける予定もなく、朝からのんびり~ルンルン

部屋の中でぼっこね

春が近づいて、早い時間からタップリ晴れが入るようになってきたよ

 

暑くなったら涼しい和室で行き倒れ~ラブラブ

ママは久しぶりに韓ドラ一気見タイムルンルン

 

お昼ごろ、、おばあから電話

PCで、加工した写真がどこかに消えちゃったおばあちゃんアセアセ

ってパニックドンッ

 

はいはい、行くから待っててパー

 

午後は、おばあの家にお助け隊車

 

どうやら、、加工した写真を保存しないで閉じてしまったようですタラー

はい、もう一度、がんばって加工してみてねグー

 

そのあとは、宅配注文について、復習会ニヤリ

スマホアプリで発注した履歴の確認中おばあちゃん

狭いところに入り込んで一緒にいるあかり犬音譜

おばあちゃんは、この日も気分は浮いたり、沈んだりなだけど

喋っているうちに、だんだん明るくなってきたよグッ

 

あかりちゃん、そろそろお散歩行こうかね

今日は、最初からおばあも一緒だよ

 

10mリードをいつもズルズルさせながらやってくる

自由犬・ももちゃんが前方からやってきたアセアセ

飼い主さんを置いて、先にいつもやってきて遊んでます滝汗

ももちゃん、日によってはあかりに喧嘩売るから困るのよね叫び

売られたケンカは買うあかり笑い泣き

ももちゃんに負けることはないと思うし

取っ組み合いにはならないけど、

ももちゃんが、さらにヒートアップしかねないので

いつもは、リード踏んで取り押さえるのだけど、この日は、紐を踏めるいい位置に入れずあせる

もう、二人でギャンギャンドンッドンッドンッ

 

ようやく、飼い主のおじいちゃん到着

このおじいちゃん、帰るときも10mリードそのままだし

ちょっと困ったおじいちゃんです

ほかの人も注意するらしいけど、変えようとしないらしいもやもや

 

この間なんてお散歩中のおばさんに

「ももちゃんは小学生と一緒にいるんけど、おじいちゃんが迷子なんですよ、知りませんか?」って叫び

 

なんだか変わってるおじいちゃんなので

あまり関わらないようにしていますキョロキョロアセアセ

 

ガウガウのあとは、おばあの後ろをテクテクあしあとあしあと

遠くに富士山

今度は、初めましての、かわいいシバッコラブラブ

こまちゃん(6歳)保護犬さんらしいです

ご挨拶にきてくれたのに、あかりがドンッ

ご、、ごめんねー笑い泣き

 

とてもやさしそうな飼い主さん、

たくさんシアワセもらってね照れ

 

そしてまたまたシバッコラブラブ

時々あうクリちゃん(7歳)

いつもは、あかりがドンッてするのに、今日は全然合格

 

しかも、一緒にウマウマもらってるチュー

フレンドリーじゃないあかりが、

こうして、他のわんこと一緒に、ウマウマもらう姿みると、ちょっとウルってくるママですてへぺろ

夕陽と富士山、

この景色にまた明日のエネルギーもらい

とても、のんびりした一日でした

今日も一日ありがとうラブラブ

 

<おまけ>

 

あさんぽで、ご挨拶

15歳(ぐらい?)のやまとくん

若いころからイケワンの病気知らずだときいていたけど、

前庭疾患になっちゃったみたい

でもね、一生懸命お散歩してる姿もみたよ!!

やまとくんまだまだがんばろうねアップ

春ももうすぐだからね音符

あいあわらず、モデルは渋い顔ガーン

 

和室に落ちていたあかりチリはNp.22

チョコレートゴン兄ちゃん作チョコレート