お里が知れた日(笑) | ☆ ノワールShibaとほんわか暮らし ☆゚・:,。★ 

☆ ノワールShibaとほんわか暮らし ☆゚・:,。★ 

~ 黒柴あかりと家族の生活記録; あかりママの気ままなつぶやき ~ ~ ~     

あいかわらず先週からずっとノンストップで週明け迎えたあかりママアセアセ

 

昨日は、おばあの家で在宅勤務

到着したら、さっそく、お庭にあかり放牧犬音譜

サッカーはやらないよ、あかりちゃん足痛いでしょはてなマーク

だって、遊ぶと、アイタタタタ犬汗ってなるじゃない

今週は我慢して、早く治して、たくさん遊ぼうねニヤリ

 

この日、朝からくる予定だったけど、なんと朝車が動かないゲロー

パパさんにみてもらったら、バッテリーあがりだって叫び

お父さん急遽午前半休とって、新しいバッテリー買ってきてくれて自転車交換してくれたー照れ拍手

おかげでお昼前には実家に行けて、午後の実家の部分リフォーム業者さんとの打ち合わせには間に合ったチョキ

 

バッテリー7年目だったってびっくりガーン

 

土曜日は、絶対遅刻はできない、こんな大事なお出かけあったし車

日曜日だって、今年最後の恒例イベントもあったから車

昨日の朝で、本当によかったよチュー

ただ、それでなくともずっと忙しいパパさん、午前半休の分、深夜まで仕事してた滝汗お願い

(土日のことは、後日アップしまーす)

 

業者さんとも打ち合わせも終わり、黒い子はぼっこ中晴れ

ぱっかぽか音譜

時々あかりをチラ見しながら、仕事するママニヤリ

 

ふと見たら、あかりがいなくなったビックリマーク

いたよ、ちゃっかりおばあの布団の上ガーン

あかりちゃん、そこはおばあちゃんに怒られるから、こっちおいでおいで

 

ママのそばに連れてきたのに、いつの間にかまたいないアセアセ

探しにいったら、またおばあのお布団の上叫び

もちろん、干したてだから、ポカポカのフカフカ晴れ

おばあちゃん あかりちゃん、ちょっと何やってるの!?むかっ

あんた布団が好きなのはてなマークわかるの、、気持ちがいいって

(そりゃあ、わかるよ、毎日布団の乗ってるもん)

おばあちゃんお昼寝するから、どいてちゃーだいパンチ!

 

ママは仕事中

会話だけ聞いてて、そのまま放置していたら、、、、

 

おばあちゃん ちょっとーーードンッ

 

んん、あかり何したはてなマーク滝汗

さすがにただならぬ様子に見に行ったら、あかりったら、おばあが寝ている布団の中に潜り込んでたー笑い泣き

 

おばあちゃん なんで、犬は雪に中はしりわまるんでしょ!?

 

(それとヌクヌクは別ですから~~爆  笑おいで

とは、さすがに口にしなかったけどね

 

追い出されたあかり、

ママが仕事しているお炬燵にご招待

初めての炬燵犬犬ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

仕事ひと休憩、元気にお散歩あしあとあしあと

あかりったら、家でも、お散歩中もサッカーできないから、体力あまりすぎて、いつもはテクテクする道を走る走る、おかげでママはいつもへとへとですチーン

 

おばあの家に帰宅したら、今度は、ソファーへまっしぐらキョロキョロアセアセ

あかりが、実家のソファーに乗るのは初めてのこと

おばあちゃん えー、ちょっと、そんなところ乗ってどうなってるの。。。

(うん、これもいつものことね)

 

ママは仕事に集中、おばあの相手せずあせる

最後は、おばあもあきらめていたわ笑い泣き

 

だってだって

あかりの毎日が、これだもんねてへぺろ

お里が知れちゃったわーニヤニヤ

 

わんこって場所がかわれど

気持ちがいいところがわかるって賢いなー

って思ってしまう反省色ゼロのママ

冬限定の幸せタイムだもんね~ラブラブラブ