たっのし~~、晴れ散歩 | ☆ ノワールShibaとほんわか暮らし ☆゚・:,。★ 

☆ ノワールShibaとほんわか暮らし ☆゚・:,。★ 

~ 黒柴あかりと家族の生活記録; あかりママの気ままなつぶやき ~ ~ ~     

週末ってあっというまですねーアセアセ

また、体休める間もなく週開けた笑い泣き

 

金曜日なんて、お休みだったけど、人間の病院はしご笑い泣き

朝一で、お母さん病院へ行ってきたよ

しばらくおさまっていた気管支喘息が再発ドクロ

もともと秋口から咳が出はじめ、市販薬でごまかしてたけど

とうどう、横になると気管支がゼイゼイ言うし、明け方は呼吸が苦しい状態続き、医者行って薬もらってきたー叫び

熱はないし、コロナではないので安心してくださいOK

気管支喘息の呼吸困難て起きてるときは大丈夫で、横になると始まるのよね汗

吸入薬のおかげで今では呼吸困難はおさまり、あとは咳がおさまるまで継続です

 

ママの医者の後は、焼きまんじゅう県から実家の歯医者に通院している姉が来てたので、、歯医者までお迎え、その後お買い物車

実家で、みんなでお昼食べたら、おばあをリハビリのため病院まで送り届け、一度自宅に帰宅してあかりをピックアップ犬

トンボ帰りで病院へおばあをお迎え車

 

最後は、夕方遅めに、おばあの認知度テストに同行

いやはや、朝から、実によく走ったわ車笑い泣き

 

でもね、病院の合間にあかり迎えに行ったのも、明るいうちにお散歩連れて行ってあげたかったのよルンルン

認知度テスト病院のあとだと、毎日の真っ暗散歩になっちゃうもんね

 

出発!!

近道の山道が好き犬音譜

 

階段乗るオチリは、嬉しくて足が浮いちゃってるよ照れ

まだ晴れがあるお散歩なんて嬉しいね!!

 

早くて誰もいないので、フリータイム

 

でも、あかりちゃん先に行き過ぎないでよ~

ふふふ、影遊びできる時間の散歩ってだけでもシアワセラブ

糸目のあかり爆  笑

じゃ、いつものルーチンサッカーやりますかルンルン

絶好調で、走る走るDASH!DASH!

これ、前足が後ろ足より後ろにいってるよー

ダッシュの瞬間ドンッ

うんうん、楽しそうで何より音譜

第二ラウンド開始ドンッ

ボール持ってるママと並走してからの、

はい、ボール蹴ったドンッドンッ

いやーー、楽しいねぇぇぇクラッカー

 

あら、どうした!?キョロキョロアセアセ

走ってて足を痛めたみたい

どこが痛いはてなマーク

念入りに足先から上に順番に触っても平気OK

 

しかも、何やらうれしそうにキャーキャーおふざけモードにドンッ

ならば、コチョコチョいくよークラッカー

おっぴろげ~~叫び

 

益々テンションアップアップアップ

一人でクルクルうずまきうずまき

まだまだやるよ、のピンとしたおチッポ

あかりちゃん、無理しないで、少しテクテク行こうか

ご機嫌で、ずっとニコニコ

歩くとき、小走りの時足の様子みてたけど、大丈夫みたいでよかった

え、フリスビーやるのはてなマーク

よし、やろうかビックリマーク

上手にキャッチする姿が一人じゃカメラに収められず残念だけど、

結構ちゃんとキャッチするのよおいで

わっせわっせと、持ってくる姿も本当にかわいくて、持ってきたときには、たっくさん褒めちゃいますよラブ

たくさん遊んだあとは、チッコ姿で影遊び音譜

そろそろおばあの病院の時間だし帰ろうか

帰り道も山道くだるよ~

気を付けないと、滑るからね

あかり、ゆっくりねー、というと、ペースダウンしてくれますニヤリ

ふと森の中みたら、リス発見

ズームでカメラとったら、「リスのおうち」の上にいた照れ

 

どこかの子供たちが作ったのかな

明るい時間の太陽がまだあるお散歩はやっぱり楽しいねアップ

 

帰宅後は、珍しく洋服姿

あまり暖房をいれない我が家なので、洋服練習中

でも、やっぱりチーンなあかりでした滝汗

洋服嫌い、克服できないよねもやもや

 

このあと、姉と一緒にお留守番犬

おばあのつきそいで、ママは認知度テストに行ってきましたよ

 

認知度テストの結果は

「新しいものが少し覚えられなくなってるね。半年前より、少しすすんだかな」

「でも薬飲むほどでもないし、サプリもあるけど高いしまだ飲まなくてもいいかな。まだ回復できるかがら、運動もしながらがんばって」と

 

アドバイスももらったので、なんとか一緒にがんばって回復をめざしたいと思います

ただ、その前に、今週末は、姪っ子の結婚式ラブラブ

おばあも洋服、持ち物、今からそろえて楽しみにしてます

 

ママも先週洋服買ったし、土曜日はお稽古のあと美容院も行ったし、靴もカバンも整えて準備は着々あとは装飾品。

日曜日には、イヤリング確認、そして指輪指輪。。。

 

指輪、どれも、入らなーーーいドクロドクロドクロ

日頃、一切装飾品はしなくなったあかりママ

 

この間、おばあからもらった指輪が入ったので、よかったけど。

あ~~、太るって、なんて無駄がでるんでしょう叫び

しかも雨予報ガーン

雨女の姪っ子、恐るべしゲロー

 

今週末は姉がおばあの応援隊にきてくれたいたわりには、毎日運転手だったあかりママ(実家がとても不便な立地あせる

家でのんびりタイムゼロの叫び週末

 

今週は、あかりの健診もあるし

今年最後(のはず)のおばあも病院つきそい

週末は姪っ子の結婚式と盛沢山笑い泣き

 

鎮咳薬で、頭はぼーっとしてるし、仕事もやっぱり忙しく残業の日々だけど、楽しい冬休みが迎えられよう、がんばるよチョキ

 

冬休みは資格試験を受けないといけないってことは、取りあえず忘れておこう口笛

 

そして、今日はパパさんお父さんの誕生日バースデーケーキ

残業だったので、デパ地下で飼ったオードブルセットにワイン白ワインでお祝いクラッカー

いつも、あかりのあさんぽ行ってくれてありがとうビックリマーク

週末は、おばあにかかりっきりで、家にいないのに文句も言わずありがとう!!

忙しくて掃除しなくて汚れていても、文句を言わないでいてくれてありがとうアップ

仕事の愚痴を聞いてくれてありがとう音譜

残り物の夕飯が続いても文句を言わないで食べてくれてありがとう音符

夕食後の洗い物をいつもやってくれてありがとう合格

仕事がとにかく忙しそうだけど、健康に気をつけて、新たな一年を歩いていきましょうキラキラ

 

これぐらい言っておいたら、

年末大掃除やってもらえるかな~爆  笑おいで