タップリ抜けたパパシャンデー | ☆ ノワールShibaとほんわか暮らし ☆゚・:,。★ 

☆ ノワールShibaとほんわか暮らし ☆゚・:,。★ 

~ 黒柴あかりと家族の生活記録; あかりママの気ままなつぶやき ~ ~ ~     

土曜日まで、またまたパンパンだった一週間

やっと日曜日はお休み、朝からパパシャンしたよー照れ

 

外耳炎でずっと見送っていたシャンプー

前回から1か月たっちゃったアセアセ

3週間目ぐらいから、手のカミカミと足のナメナメが激しくなる犬タラー

 

獣医先生にシャンプーしていいか聞いたら

顔を濡らさないようにして洗えばいいよOKって

 

まずはブラッシングから

ガーンガーンガーン抜ける、抜ける

これは、まだまだほんの一部

床にもいっぱいびっくり

 

かなり抜けたら、シャンプーLet's Startビックリマーク

 

今回は、クレンジングシャンプーのあとは、

かゆみが増してる手足はマラセブシャンプー

体はオーツシャンプー

最後は、洗い流さない保湿リンスね

マッサージしながら

シャンプーはパパさん担当

ママはシャンプーかえるごとに泡立てネットで、泡作り役口笛

犬まだおわらないの~はてなマーク

パパさんとママを交互も見ちゃって、かわいいったらありゃしないてへぺろ

今日は、シャンプーの浸透時間も守って

10分間、このままがんばったよチョキ

ブルブルしないように押さえるパパさん

洗ってる途中も、パパさんに手には毛がいっぱいガーン

ドライヤーは、ママ担当

いやはや、乾かしてるだけど、毛が抜けて舞ってる叫び

ドライヤーのあとも、ブラッシングして

抜けた、抜けた、抜けた笑い泣き

 

おかげで、仕上がりはスッキり、サッパリグリーンハート

あかりは、いつも近所のセルシャンで洗うのだけど、

抜け毛祭りのあとの清掃は大変

持ち物は、お風呂屋さんセットと掃除セットで、いつも大荷物爆  笑

シャンプー後は、必ず軽くお散歩あしあとあしあと

シャンプー中、どれだけ水飲んでるのかってほど、チッコ出ますキョロキョロ

近所の彼岸花、年々数が増えてるような気がします照れ

換毛期のシャンプーは大仕事だけど、

これも柴犬さんを飼う醍醐味ね犬音譜

 

最近のあかりは、ママのお布団先取り

今まではママが寝に行くと、どっか行っちゃったのに

微動だにせずあせる

布団かけても、そのまんま寝たふり

犬す~ぴ~ぐぅぐぅぐぅぐぅ

それだけ秋も深まりつつあるのかなウインク

ま、毛もタップリ抜けたから、布団につかないので許すビックリマーク

 

あ、もちろん毛が付いても

許しちゃう親ばかですけどね~口笛

ついでに、寝る場所ないから

ママが布団からはみ出て寝ちゃうという、バカ親です爆  笑おいで

 

振り返り記事出てきたら

なんと、去年の今日も、パパシャンの記事だったびっくり

忙しいとか、書いてることも、なんか同じで、変わりばえしない日々ってことね滝汗

 

 

 

 

<おまけ>

休みのあ散歩、ママは途中から合流

しかも木に隠れてみたよ音符

 



たまりませんねラブピンクハート

これまた親ばか失礼(笑)

 

 

明日は、ゴン兄ちゃんの心臓ステント手術の日

がんばれ、ゴン兄ちゃん

無事に終わりますように!!