3連休も今日で最終日。

連休ってすぐに終わってしまうな・・・。

 

土日は普通にバレエレッスン。

ガッツリ通常レッスンと30分のポアントレッスンの後、土曜日はバリエーションの練習、日曜日はアダージョレッスンがありました。

11時から15時までコースなので、両日ともへとへと・・・。

これ毎週やると確実に痩せるね・・・。

 

 

バリエーションは1週空いて、久々の踊ったのですが・・・。

1回目踊った後、先生から「今の踊り、どう思う?」と聞かれまして・・・。

「どう思う?」と聞かれても、正直久々で、音楽しか聴いて合わせて踊ることしかしておらず、取り立てて感想も何も・・・と思ったのですね。

すると、先生から「今のはすごく良かったんですよ。」と言われました。

「まとまっていて、力が抜けていて、良かったんですよ」と。

そして「強いていうなら・・」と、何箇所か直されて、さらに、動きをもう少し明確にわかるように、1箇所フリを変更したり。

そんな指導を受けまして。

 

 

ただ、その後の2回目の踊りがあかんかった・・・。

いろいろ指摘をされて直そうとすると、いつもできているところもガタガタになる。

あと2回目は疲れているので、たいてい出来も悪い。

先生からは「直そうとしすぎると、いつも固くなる癖がある。固くなって床をきちんと利用できなくなる。noirさんは前からそういう傾向があるので、勿体無い」と言われました。

自分的には多少はしょうがないよな・・・とは思うものの、その差をできるだけ埋めるように、いつ踊っても、ある程度のレベルで安定して踊れるように、ならないとな〜・・・と思ったのでした。はい。

 

そして、昨日のアダージョレッスン。

先週に引き続き、ドンキの3幕です。

この日もまず、音無しで振り付けの確認。

この日初参加の人が2名いらっしゃったので。

この音無の指導の時から、先生私に厳し目で滝汗

「違う。もう1回」の繰り返し。

正直、この音無の段階で壮絶にへとへと・・・。

音ありでは2回やりましたが、2回目は私的には非常によくできました。

先生からも、不要な力が抜けており、安定していたと。

またピルエットも、1回目2回目は途中で崩れていたのですが、3回目はくるくるくる〜〜〜って感じで軽く回って(回してもらって?笑)いた。

なんか、うまく行っている時って、力が入っていないのは確かなんだよな・・・。

3回目の踊りは最高に疲れていて、足の筋肉も攣りそうなのに、それでも体的には外に力が入らず、動画を見ても、本当はしんどいけど、見た目は軽やかだった・・・。

 

 

前日のバリエーションレッスンのこともあり、先生はそういうことを伝えたかっのだな・・・と思ったのですが・・・。

その領域で安定して踊るのは・・・メンタルも含め、なかなか奥が深いものだよな・・・とも感じたのでした・・・。

何はともあれ、充実した2日間でした・・・。

 

 

image

 

これは土曜日のレッスン後、あまりの空腹に耐えかね、御座候を買い食い・・・。

(毎週やってるな、私。。。)

 

 

そして・・・

 

image

 

かき氷も始めました。