今日は朝からバレエレッスン・・・からのリハーサル。

20人で踊るコールドも、最後の部分の振り付けが終わりまして。

先生からはより美しく踊るよう「本気で踊ってくだい」とか言われるし・・・。

そう。

フリは覚えたんだからね。あとはより綺麗に踊れるよう、精進しなくては。

 

 

そして、先週から始まった、もう一つの大人作品。

これは8人で踊るんですが・・・。

音が早い。

振りがモリモリ。

そして結構・・・難しい・・・。

 

 

いや・・・今日後半の振り付けをしまして、先週土曜日と本日で振り付け終了です。

明日もリハーサルがあるので、明日にはちゃんと覚えて踊らにゃなりません。

・・・なんというか。

頭では理解できているんですけど、音に体がすぐに反応しない。

そのために練習するんですけど、こういったことも早いところ解決しとかないと、グループの踊りとして完成しない・・・。

頑張らないと・・・。

先生の脳内イメージのバレリーナたちは、先生の振り付けを美しく踊っているそうですけど・・。

あ〜あ・・・。

 

 

そして、11時に始まったレッスンはリハーサルを含め15時ごろに終了しまして。

その後は、お友達のバレエの発表会へGO!

自分のリハーサルもありますが、よそのスタジオの大人の頑張りも励みになりますからね。

お友達も、その他の大人の皆様も、美しく踊ってらっしゃり、私も元気をもらいました。

 

 

そして・・・明日もリハーサルなので、体のケアをして早めに休まねば・・・。

2年くらい前に左膝の半月板を損傷、右膝は5回の手術の既往ありですので、毎日のケアは欠かせません。

怪我をしないためにも、きちんとやるべきことをやって、寝ます。

 

 

 

舞台に出る人が食べてはならぬであろうという・・・このメニュー。

お友達の発表会まで時間が少なかったので、手軽にケンタッキーを食べました。

何年振りでしょうか・・・。

5〜6年以上振りではないでしょうか・・・。

久々のケンタッキーは非常に美味しかったです。