「特に目標なんか決めません」と」思っておりましたが、一つだけ。

 

 

「睡眠時間を確保する」

 

 

今年の目標がこの一言に尽きますね。

 

 

どう考えても昨年までの睡眠時間は少な過ぎる。

でも、フルタイムで仕事してるし、夫との時間もずれることはあるし、家事に終わりはないし、でも自分自身が落ち着く時間もほしいし・・・。

 

 

時間は有限で皆に同じだけあります。

それをどんな配分にするのか。

思い通りにするために、「すべきこと」より「やらないこと」を決めたほうが良いのでは?と思っております。

「やらない」と言っても全く切り捨てるのではなく「今すべきなのか、明日に回せないのか」と言うことなのですよね・・・。

こうやって、もう少しロスを減らし睡眠時間に回したい・・・。

 

 

睡眠時間が少ないのは、健康に悪く、あらゆる病気の元のような気がします。

病気になりやすい年齢ではありますが、日々の悪い習慣のせいで、それを助長したくない。

お正月の間、体はあまり動かしてなかったのですが、睡眠時間だけは十分に取れました。

そのためなのか、いつもより頭がスッキリクリアなんですよね。

電車内の寝落ちもしないし(ほぼ気絶ですけど 笑)

 

 

きちんと休息をとると、頭がクリアなので仕事も捗りますし、ネガティブなことも考えなくくなる。

やっぱ今年はこれだよな〜〜〜と爆  笑

 

 

今年はまだ始まったばかりですけど、睡眠アプリ「AutoSleep」の睡眠時間が「預金生活」継続できるように、頑張ります〜。

(お正月中に睡眠時間の借金生活から抜け出しました!)