連休って本当に素晴らしい!

私の大好きな夜ふかしに朝寝坊がし放題だ!

昨日はレッスンに行ったので、そこそこの時間には起床しましたが、今日は完全なるフリーな日!

思う存分、夜ふかし&朝寝坊をいたしました。

夫はゴルフでいないしね〜。

ああ・・・アラームをかけないで寝るのはなんてすばらしいのだラブラブ

 

 

大体いつも寝不足がデフォルトなので、アラームつけないで寝ると、いつまででも寝ていられる。

睡眠負債はこれでは解消できないらしいけど、良いのです。

気分は良くなるから爆  笑

それに、これだけ寝ると体調も良い。

首が凝って痛かったのですけど、何もしなくても寝ただけで治りました。

やっぱり、体を治すには睡眠が一番ですね。

 

 

今日はレッスンにも行かず、夫もいないので、時間に関係なくお腹が空いたら食べて、思いつくままに行動しました。

ちょこっと梅田まで出て、阪神百貨店の地下にも出没。

ケーキも買って帰りました。

あとは・・・。

お片付けかな・・・。

やっぱりまとまった時間があると、本を読むとかより片付けになってしまう。

日頃は忙しくて目を瞑っている場所も、今日はメスを入れます。

片付くと、気持ちが落ち着くし、頭も整理される。

先日も女子会で話題になったんですけどね、仕事のデスクが片付かない人に仕事ができる人はいないと(笑)

頭の中が混沌としているのが、そのままデスクに出ているよね〜〜と話したのですが。

お部屋も一緒ですよね。

片付けができない人は精神状態もとっ散らかってるし、忙しくてあたふたと生活していると、部屋も荒んでくる。

なので、お部屋を片付けると、気持ちも落ち着き、なんとなく良い気が回るような気がします。

 

 

そんなこんなで、明日は仕事ですので。

気も引き締めて頑張ります。

 

 

阪神百貨店地下のお店でバターケーキを買いました。

甘すぎず、素朴な味で非常に美味しかったです。

3分の2は夫のお腹に入りました・・・。