昨年末、謎の発疹が腕などに出たことを書きましたが・・・。

 

この後、夫が持っていたステロイド軟膏を塗布し、3日経過して良くなりました。

かなり広がっていて、痒いし、水疱も一部できており、放置したら色素沈着するやつだな〜〜〜と、ちょっと焦っておりました。

 

 

ヒートテックで皮膚が乾燥するというのも知っていたので、すぐに無印のコットンの下着に変え、それ以来発疹が出ることはなかったのです。

 

 

でも、今までヒートテックを着て、たまに痒くなることはあっても、あのように水疱までできるひどい発疹は出たことはなかったのです。

ヒートテックは安いし、滑りが良くて非常に重宝しておりまして。

これが使えなくなるのは残念だな・・・と思い、もう一度きてみましたら・・・。

 

 

今度は脇の前あたりに同じような発疹が出始めました・・・。滝汗

 

 

は〜・・・。

やっぱりダメみたいですね。

うっかり着ないように、持ってるヒートテックは捨てました。

とほほ・・・。

 

 

歳をとると、皮膚までダメダメになるのだね〜〜〜と、ちょっと寂しい気持ちになるのでした。あせる