お正月休みの後の3連休明け。

正直、今日からが新年の本格始動って感じでした。

忙しかったです・・・。

 

 

 

半月板損傷している左膝は、今日は腫れが軽度で楽でした。

腫れが少ないと脚も軽いし、何より感覚がある。

ただ、今朝はセレコックス内服しました。

ロキソニンとセレコックス、どっちが効くんだろうか・・・。

胃にはセレコックスの方が優しいような気がするけど??

 

 

そして、本日の夜のオープンクラスはお休みしました。

急に練習量が増えたので、膝への負担が多すぎると思ったので。

金曜日まで負荷をかけることは避けて、土日の練習に望んだほうが良いだろうな・・・と。

明後日がリハビリなので、理学療法士さんにも相談しよう。

そして、今月下旬に診察もあるので、その際に薬の処方をお願いしよう・・・。

 

 

腫れはしますけどね。

膝の違和感はだんだん軽減しているのです。

損傷した部分は治りはしないので、違和感があるのは致し方ないのですが、そのガチャガチャした違和感は以前に比べ格段に少ない。

ただ、リハビリでも言われているように、足首と股関節と膝の動きが良くないので、ものすごく注意しながら動かなくては行けません。

どちらかというと、振り付けしているときに軽く動くなどの動作の方が危ないような・・・。

気をつけないとね。

 

 

 

今夜のご飯の一部。

白菜は実家から送られてきました。

柔らかくて甘くて、おいしかった・・・。

他にも大根とか金柑とか色々・・・。

病気になっても、母の野菜作りの熱は冷めないようですね。