昨日、美容院に行き、髪を短くしました!

 

 

実は先週、ヘアカラーに行ったとき、カットしたい旨を美容師さんに話したところ、ちょうど1週間後が開いていたので、再度予約を入れたんです。

私の希望は特に伝えず、全て美容師さんにおまかせです。

 

 

肩甲骨の下まで伸びてましたが、顎のラインのボブになりました。

パーマが残っているので、動きがあっていい感じ。

分け目の感じも教えてもらい、これなら自分でできそう。

いや~。

スッキリですよ!

 

 

発表会のために伸ばしてましたが、特にバレエがなければ短いほうが好きなんです。

50を過ぎると、さすがに長い髪はちょっといただけない・・・。

私は背が低いので。

バレエのスタジオでレオタードになっている時は、お団子ヘアがいいのですが、こういうの普通に街中ではダサいですから(笑)

 

それと、母のこととかいろいろあって、簡単に手入れできる方がいいんですよね。

髪の毛に時間をかける余裕はない。

サッと洗えて、さっと乾かないと!

ああ・・・だんだん考え方がおばさんになっているわ~。