本日は「茶」でおみ足の美しいA先生の基礎クラスを受けました。

いつもは日曜日はクラスがないのですが、本日は予約制の特別クラスです。

hitoikiさんも一緒にレッスンいたしました~!!

 

 

本日のA先生、相変わらず辛口で厳しい~~。

バーレッスンから皆の動きが今一つだと「はい、もう一回」ときます。

とにかく引き上げ引き上げ!

でも、A先生、引き上げの具体的な場所をきちんと教えてくださいます。

というか、A先生の体を見ていると、引き上げって何のことか、一目瞭然です。

よく「骨盤と股関節にスペースを作って・・・」なんていいますが、まさにそれ。

みたらわかる。

これ、すごいですよ~。

本当の初心者さんには難しいかもしれないけれど、ある程度動ける人が改めてA先生のレッスン受けたら、いろんな疑問が解決すると思う。

それくらい、「見たらわかる」(笑)

 

そして、レッスン後はhitoikiさんとお茶。

しっかり動いた後に、甘いワッフルを頂く二人。

 

image

 

私のヨーグルトマンゴーワッフル。

 

image

 

こちらhitoikiさんの抹茶ワッフル。

歩きながら偶然入った「喫茶店」

禁煙席より喫煙席が多いという(笑)

メニューも多く、なかなかよかったです。

 

しかし、あれだね。

せっかくレッスンでいい汗流しても、これではね(笑)

でも、辞められないんですよね、これだけは。

 

 

あ、膝はね、朝はめちゃくちゃ痛かった。

でも、明け方痛むことは無く、朝までよく眠れました。

レッスンまでは膝が曲がらず、ちょっとしんどい感じでしたが。

レッスン後はよく曲がるようになり、歩きやすくなりました。

でも、右脚の筋力はやはり落ちているようなので、もう少し筋トレしたほうがいい感じです。