昨日、注射液を混和しようと溶解液のアンプルを開けようとしていたら・・・。
なぜか、なかなかカットできなかった・・・。
注射液のガラスのアンプルは「イージーカット」といって、比較的簡単に、しかも手を傷つけずにあけることができる・・・ハズなんです。
それが・・・あかない。



昨日は忙しくて若干イラつき気味だった私。
もちろん、仕事なので、患者さんの前ではそういう顔は一切見せませんが、隠れたところではやっぱり態度に出ちゃいます。
中々あかないアンプルに八つ当たり(笑)
いつもだたら「これ、ちょっと変だから、ほかのと変えよう」と思うのに、この日は意地になってぐいぐい開けようとしていたら・・・。



ガラスのアンプルを握りつぶしてしまった・・・。
その結果、流血・・・あせる



親指にガラスが突き刺さってしまったよ叫び
はぁ・・・。
仕事中に物に当たっちゃあいけませんね。
きをつけようっと・・・とほほ・・・ガーン