「初恋の人からの手紙」
というのをやってみました。
・・・結果があまりにも笑えるので、公開します!



初恋の人からnoirさんへお手紙が届きました。

--------------------------------------------------------------------------------

noir、ひさしぶり。
もう黒人男性と付き合う夢は叶えましたか?喜々として黒人の素敵さを力説していたnoirをなつかしく思います。

noirがおれに「別れないから大丈夫だよ」なんて言いながら徐々に連絡がとれなくなったあのころから、もう29年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

この手紙を書いたのは、特に用事や理由があるわけではないんだ。ただ昨日友達と会ってnoirの話題が出たから、ひさびさに思ったままでも何か書いてみようと思って。びっくりさせたかな。

思い返してみると、あのころnoirはとても余裕があって、大人びていたなぁと思います。男子と幅広く仲が良かったnoirに、おれは「男好きだな」などと皮肉を言ったけれど、noirは平気で「そういう女が嫌いなら付き合わなくてもいいんだよ」と返していましたね。そういうnoirの余裕が、やけに鼻についた思い出があります。

そういえばnoirにとって初恋の相手がおれだったのかな?最初のころのnoirは、なんだかプライドだけは高いわりに、緊張気味だったような気がします。そろそろ男慣れしたころでしょうか?

付き合い始めのころ、noirは平気で「いつか結婚してあげてもいいよ」などと言っていましたね。あまりの強気(意地っぱり)に唖然としたけど、その気持ちは嬉しかったものです。今でもその話は有効なのでしょうか。

恋愛を総括して言えば、きっとおれはnoirと付き合うことができてよかったのだと思います。いつもどこかにいってしまいそうなnoirと付き合って、最終的には自分との戦いだということを学びました。

いろいろ書いたけど、おれはnoirのことがそれでも好きでした。これからもnoirらしさを失わないよう、あと、そろそろノーブラで出歩くのはやめて(笑)、誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. あのころのnoirは、なぜかお婆ちゃんのニオイがしました。