今年に入ってから、合成界面活性剤や防腐剤などが入ってない化粧品を使用してます。
最初は効果があるのか心配でしたが、最近は肌の調子もよく、気に入ってます。
植物原料のものだと、効果がゆっくりなのでは??と思われがちですが、そうでもないのです。
私の最近のお気に入りをご紹介します~ラブラブ


まず、化粧水はローズ水かヘチマ水。
ヘチマ水は「私の部屋」という名前のものです。
防腐剤などの化学物質は一切はいてません。
ローズ水の方は。。。これはイラン製ですね♪
どちらもこのままだと少し物足りないので、ベタインかグリセリンを肌の調子に合わせて入れます。




で、化粧水の次は美容液。
ジュリークのジェルアメリオーレが朝の定番ですが、夜はアロマテラピーアソシエイツの美容オイルを使用。
週に一度はたっぷりつけてマッサージします。
これにはフランキンセンスやゼラニウムなどの精油が入っており、アンチエイジングにはぴったりです。
香りもうっとりしますよ。




最後にクリーム。
クリームは肌の調子によって、つけたりつけなかったり・・・。
乾燥するかな??と感じたときのみ使用します。
お気に入りはアンティアンティのローズローズクリーム。
クリームというよりジェルのような感触。
こちらも防腐剤などの化学物質は入っていないので、冷所保存です。





こんな感じかな??
調子がいいときは、化粧水→クリームだけのときも・・・。
その日の調子によって、使うものや使用量を変えてます~音譜
自然化粧品もかなりダイナミックな効果が期待できますよ~ベル