・・・と、友人・知人から言われることが多いです。

久しぶりに行った化粧品カウンターのお姉さん、友人、BF・・・。

6~7人くらいから言われました。

痩せたのかしら・・???

私、体重は測らない主義なので、数字はわかりませんが・・・。

ただ、バレエのとき動きが断然良くなってきているのは確か。

あと、スカートのウエストが少しゆるくなってます。




でも、皆が言うのは、私の顔!

アゴのラインがシャープになったというのです。

う~ん・・・顔のことまでは気づかなかったわ。

いつも鏡で見てるし、特に意識もしてなかったんだけど・・・。




まあ、「緩んでる」って言われるよりは良いわよね。

でも、何かしたっけ・・・???

と、色々考えてみると・・・。

「クレ・ド・ポー」のマッサージクリームを長いこと放置してて、もったいないからと最近また使い始めました。

あとは・・・クレンジングの時にスチームタオルを当てるようになったことくらいかしら??

食事は・・・ガッツリ食べてます。ケーキもアイスも無法地帯です。

甘いものは、私にとって麻薬のようなもの・・・。

やめられないし、やめる気もありません(笑)

ただ、玄米食に変えたのと、お弁当を真面目に作ってます。




腹筋やストレッチは前からしてるし・・・。

やっぱりマッサージとか昼食をお弁当に変えたことが原因なのかしら??

40代ともなると、アゴのラインが崩れがち。

「シャープになった」とお褒めの言葉をいただきましたが、気を緩めずにこのラインを保ちたいですわね~・・・。




でも、実は昨日も今日もケーキ食べちゃった♪

へへへ・・・。