父が他界し、母は実家で一人暮らしになりました。


実家の敷地は結構広く、その敷地内に、店と、家があります。


母は、この広い家で一人でいるのが気持ち悪い様子。


・・・ということで、先日セコムに見積もりに来てもらいました。








そもそもホームセキュリティーって、どの程度かかるのかも分からないし、自宅のどこら辺が危険なのかもよく分かりません。


見積もりには女性のカウンセラーがやってきました。


敷地内を見て貰って、どこに何が必要なのか、母と相談しながら決めていきました。


価格は・・・思った程かかりませんでしたよ。


何かあったときに、来てもらうのに、月々の支払いもありますが、それもびっくりするほどの額ではなく安心♪


母もこれで、夜を安心して過ごせるでしょう。


私が一緒に住めないので、セコムに関しては私持ちです。






最近は、物騒ですし、安全もこうやってお金を出して買う時代なんですね・・・。


ちょっと複雑ですが、仕方ありませんね。