前腕部分にでいる不気味な赤い発疹・・・。

この発疹、痒みがないときと、すごくかゆい時があるの。

痒いときの方が赤みが強いし、目立つのは明らかなんだけど、かゆくなくて全然触れてないときも多少は発疹が残ってる。



仕事で出先から帰る途中、バスの中で、急に痒くなって・・・。

しかも、今までは前腕の内側だったのが、外側へと広がってきてるの~。

もう、気味悪い~・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

会社に帰って事務処理をしたかったんだけど、急遽皮膚科に寄る事にしました。

もうこの際、仕事は後回しね!

だって、原因不明の発疹で、色素沈着でもされた日には、目も当てられないわ!



受付を済ませ、待つこと1時間半・・・。

やっと診察室に呼ばれました。

私の発疹を見て・・。

「こんな感じの発疹は初めて見るわ」なんて言われちゃったよ(泣)

似たような症状の写真をいくつか見せられ、

「これは蕁麻疹ではないですよ。多分ウィルス性のものだと思います。他人には感染しません。自分の中にもともとあるウィルスが、抵抗力が弱ってこんな形で出てくるんです。」

との事。



・・・ちょっと待てよ~。

そういえば、以前かかった「ヘルペス」も、同じだよな・・・。

・・・ってことは・・・。

私の体って、まだ万全ではないってこと~??!!!



一体どうしたこと??(涙)

おまけに、この発疹は耳にまできてました。

・・・というか・・・実はウデより耳の方が2週間くらい早く痒みが出てたんですけど・・・。

でも、ヘアケア剤を新しくしたので、合わなくて痒くなったものとばかり思っておりました。

実は、そのときから始まってたみたいです・・・ひょえ~・・・。




とりあえず、今晩はステロイドの軟膏とエバステルを1錠もらいました。

明日、また診てもらってこの薬剤の効果を確かめ、治療法を決める予定です。

はぁ・・・今週は出張も外出も目白押しだというのに・・・会議の資料も作らなきゃいけないのに・・・。



でも、まずは今夜は早く休むことにします。

おやすみなさい~。