本日もバレエです。

昨日は出張で帰宅が遅かったのですが、体は疲れてても気分はバレエ!

なので、ご機嫌でレッスンに向かいました~♪



私は火曜日と金曜日にレッスンを受けてますが、火曜日の先生はとっても厳しいの。

私たち、大人から始めた人たちにも容赦なく厳しい!!

だからこそ、面白いんだけど♪

趣味とはいえタラタラやるより真剣にやったほうが絶対に楽しいもん!



ちょっと前から腹筋とストレッチを真面目にやってるせいか、今日のトゥシューズでのレッスンは好調でした。

足首はまだ多少ぐらつくことはあるんですが、「ブルーバード」のバリエーションも何とかついていけました♪

・・・まだ体力がついてないけど・・・(笑)




ですが・・・バレエを復活して腹筋、ストレッチして・・・。

まだそれほど間がないのですが、お腹周りと大腿部の内側が引き締まってきました。

・・・まえはもっと締まってたんですが・・・。

でも、腹筋だけでもすごい効果あります。

もしもお腹が気になる方がいらっしゃったら・・・是非毎日続けてみてください。

本当に締まってきますよ!