相変わらず忙しいです(泣)

一緒に仕事をしている契約先の方は、とってもとろい!!

この人のせいで、何度振り回されたことか!!

今日はさすがにキレそうになったけど、仕事は仕事なので、「頭の冷えるおまじない」で乗り切りましたわ!!

え??おまじないって何かですって??

いやぁ・・・こんなのバラすの恥ずかしいんだけど・・・。

ずっと昔に友人に教えてもらったのですよ。

頭に血が上ったら、とりあえず頭の中で声を出さずに、何やら冷たいものを連想するのよ(笑)

・・・たとえば・・・

「雪」→「冷たい」→「氷」→「カキ氷」→「アイス」→「冷凍庫」→・・・って感じ。

ばっかでしょ~(笑)

で、一生懸命考えてるうちに、キレかけてた頭はいつのまにかクールダウン!!

要するに一瞬意識をそらすと落ち着くということなんでしょうね。




でも、このバカバカしいと思われるおまじないのおかげで、余計なことを口走らなくはなりました(笑)

一瞬止まって、言うべきか押し込めるべきか・・・冷静に考えることができます♪

気持ちも静まるしね。




ちょいとばかげてはいるけれど、頭に血が上ったとき、試してみてくださいな♪