先日、母と「そういえば、電車の中吊りのモデルやったよね?」

という話題になりまして、母はしっかり箪笥にしまってあったらしく、

「コレコレ」と言いながら出してきてくれました◎

 
1982年。
相模鉄道の中吊り広告で何故かお呼ばれされた3歳の柳内です。
向かって左端の方には母もいます。
 
「小さい子供」という理由のみで、車掌さんに抱っこされて
センターという好ポジションをゲット。
 
でも、この時のことが記憶にあるのですが、
天気が良くて眩しかったのか、随分と渋い表情です。
 
アップしてみると…↓↓↓
 
後にも先にも、広告モデルをしたことはなく、この1回きり。
今でも3年に1回くらい「そういえば」と思い出す、良き思い出です◎
 
ちょうど『さよなら、チャーリー』のチラシ画像も公開された
タイミングだったので、二つ並べて見比べてみました。

 

 
40数年を経てこんな感じに。
 
面影…あるといえばありますね◎