桜池釣行第9幕 | 和歌山桜池 黒鱒釣行之術 一意専心

和歌山桜池 黒鱒釣行之術 一意専心

和歌山県にある、桜池管理釣り場の釣果情報やポイント説明などをアップしています。

黒鱒こと、ブラックバスのルアーフィッシングを楽しんでる野池大好き、琵琶湖大好きな忍べない忍者、野池忍者のブログである。

月曜日の大雨からどんな桜池になったのか?


期待して挑みました。


まずは状況

水位:満水

水温:22~30℃

水質:激白濁り



まずは水面でアピール重視のバズベイトからスタート
幻想的なモヤが広がってました(^^)

護岸エリアからサーチして行くが反応無し、最近反応の良いポッパーに変更してやってみるが反応無し(+o+)

次にライトリグやジカリグに持ち替えて

伸びたウィードパッチを撃っていくも、また反応無し(ToT)

ただ時間だけで過ぎてあっという間に夕方

やっとバスっぽい気配のあるカバーがあったのでノーシンカーをブチ込むと…
やっと釣れました笑い泣き


何とか一匹だけ釣れて終了となりました。

他の人なら軽く釣れちゃうかも知れませんがとにかく無風、激濁り、灼熱の三重苦はキツかったです。

濁りの際は、ヘビーカバー用のタックルがいりますね(^-^;)

ではまた次回(^_^)/

Hitルアー
ノーシンカー:カバースキャット3.5inch(デプス)