2024年桜池釣行第1幕 | 和歌山桜池 黒鱒釣行之術 一意専心

和歌山桜池 黒鱒釣行之術 一意専心

和歌山県にある、桜池管理釣り場の釣果情報やポイント説明などをアップしています。

黒鱒こと、ブラックバスのルアーフィッシングを楽しんでる野池大好き、琵琶湖大好きな忍べない忍者、野池忍者のブログである。

解禁された桜池に早速行ってきました(^^)


まずは状況

水温:9~10℃

水位:満水よりマイナス1.2m

水質: 全体的に薄濁り


昨日の影響もあり、風がまだ残る朝イチスタートです。



 護岸エリアをミノーでサーチしながら排水溝まで行くが反応無し


大ワンド入り口ではスピナーベイトでサーチしてるとアタリが!


しかしノラず(+_+)


反応のあったエリアを中心にライトリグで攻めるも無反応…(v_v)


他のポイントも回るが午前中はボウズで終了(ToT)





他のアングラーさんはスピナーベイトやメタルバイブ、ライトリグ等で釣れてました。


 昼休憩を取っての後半戦、空回りしてると思い、この前買った新しいワームを試してみることに

 

元々は海のライトゲーム用に作られたモデルですが、バス釣り用にカラーを調整しています。


底でシェイクしていると…


やっと釣れました(>_<)b

続けて大ワンド近くでも
2匹目ゲット!!

 少し移動してボート着き場では、いつも使ってるコイツで


 

 

沈んでる木に掛かってたのを外した瞬間に アタリが!!


上がってきたのが



ナイスなサイズでした(*^o^*)

夕方には大ワンドのシャローでシャッドテールを引いてると…



40Upの追加に成功(*´▽`*)


そして最期にもう一匹釣れて終了となりました。


厳しいスタートでしたが、昼から風が緩んでくれたおかげで釣りやすくなりました。


寒の戻りもまだありそうなので、防寒対策はしっかりとして釣りを楽しんで下さい!!


ではまた次回(^_^)/


Hitルアー

ジグヘッドバルキースパテラ2.8inch+1.3g(一誠)、カットテール3.5inch+1.3g(ゲーリーヤマモト)

シャッドテール+ジグヘッド