桜池釣行第18幕 | 和歌山桜池 黒鱒釣行之術 一意専心

和歌山桜池 黒鱒釣行之術 一意専心

和歌山県にある、桜池管理釣り場の釣果情報やポイント説明などをアップしています。

黒鱒こと、ブラックバスのルアーフィッシングを楽しんでる野池大好き、琵琶湖大好きな忍べない忍者、野池忍者のブログである。

今年最後の桜池釣行へ行ってきました。


状況は

水位:満水よりマイナス2.2m

水温:12~13℃

水質:マッディー(白濁り)


まずは、前回釣れた阿修羅EXDRからスタート

護岸エリアからサーチしていって小ワンドあたりまで反応なし

ルアーローテーションしてモガミバイブへチェンジしてリフト&フォールで狙って行くと…
ガツンと来ました一匹目!!

久しぶりの40アップでした(^^)


 お次は、魚探でウィードの残り根に魚っぽいのが付いてるのが見えたので狙ってみると
2匹目ゲット!!

昼からも残りウィードを探して一匹追加して夕方、シャローに上がってくるバスを狙いに各岬を回っていくと

モガミバイブで4匹目(○´∀`○)

そして最後はボート付き場で
アベレージサイズ釣って終了となりました。

今回釣れたバスのポジションは、底に居てるように感じました。
ジグヘッドで釣れた時のアクションはほぼズル引きです。

 適度にポーズ入れてアタリを待ってみるといいかもです。

次回からは、別のエリアへ行きますのでお楽しみに(^_^)/

Hitルアー
バイブレーション:モガミバイブ(mogami釣具)
ジグヘッド:カットテール3.5inch+1.3g(ゲーリーヤマモト)