桜池釣行第16幕 | 和歌山桜池 黒鱒釣行之術 一意専心

和歌山桜池 黒鱒釣行之術 一意専心

和歌山県にある、桜池管理釣り場の釣果情報やポイント説明などをアップしています。

黒鱒こと、ブラックバスのルアーフィッシングを楽しんでる野池大好き、琵琶湖大好きな忍べない忍者、野池忍者のブログである。

先週に引き続き桜池へ行ってきました。

まずは状況
水位:満足よりマイナス2.6m
水温:14~18℃
水質:マッディー

今回は、巻物中心でサーチしていき
前回反応のあったエリアを集中して回ることに


現実は厳しく、バイブレーションやクランク巻いても反応は無かったです(+_+)

次に前回反応の良かったエリアでジグヘッドを入れてみるとすぐに
釣れました(^^)

朝マズメってこともあり数釣りを楽しめます。

似たような他のポイントでも
反応は上々です(๑'ᴗ'๑)

 沖の深場で魚探に反応があるので狙ってると

久しぶりにコイが釣れました(◎-◎;)

30分程格闘して腕がパンパンです。

少し仮眠して後半戦

かなり暑くなってくるとバスの反応が一切無くなり、夕方まで沈黙

夕方からは、 ミノーやシャッドでサーチしながら数釣って終了でした。

一応ロングワームでも反応はありますが、食いが浅くフッキングが難しいです。

ラインが走って充分に飲ませてからでも外れます。
出来れば刺さり重視の細めのフックやフックポイントにフォーミュラーを塗ったりして工夫してみて下さい。

次回自分もやります(´Д`)

ではまた次回(^_^)/

Hitルアー
ジグヘッド:カットテール3.5inch+1.3gまたは0.9g(ゲーリーヤマモト)
小型ミノー、シャッド