石川県遠征結果 | 和歌山桜池 黒鱒釣行之術 一意専心

和歌山桜池 黒鱒釣行之術 一意専心

和歌山県にある、桜池管理釣り場の釣果情報やポイント説明などをアップしています。

黒鱒こと、ブラックバスのルアーフィッシングを楽しんでる野池大好き、琵琶湖大好きな忍べない忍者、野池忍者のブログである。

今回の石川県遠征は、管理釣り場やダムではなく、野池、川、そして石川県特有の場所をメインに釣りをやりました。

1日目
石川県には他県にはない魅力的なフィールドがあります。
それは潟と言われる海水の混じった湖です。

まずは河北潟の水路をメインに回りましたが夕方まで反応無いので、近くの野池へ移動

到着してからの一投目に

遠征一匹目ゲット!!
真っ黒なバスでした(^o^)

続けて二匹目もゲット
この後も暗くなるまでやりましたが、写真の二匹でした。

二日目
川をメインに回って反応無いので、そのまま下流にあたる浜で少し海釣り
ちょい投げでキスを狙い
サイズは小さいですが数釣りが出来ました(*^o^*)

昼はかなり暑かったので休憩がてらご当地グルメの第七ギョーザへ
名物ホワイトギョウザを頂きました。
分厚い皮を揚げ焼きした独特の調理法のギョウザで美味しかったです。

夕方、今回の遠征に協力していただいた地元アングラーのハム蔵さんと合流し、木場潟のポイントを案内してもらいましたが残念ながらノーバイトで終了(^◇^;)

三日目
ハム蔵さんに教えて貰った野池へ
秘境のような場所で釣り開始!!

まずはトップから
ストックルアーズのプレミアムBOXのコザカナでHit!!

続けてハム蔵さんおすすめのマングスタジグでも
釣れました(^.^)

他にもバグドッグやシャロークランクでも反応が良く数釣りを楽しめました。

大阪への帰り際、最後のポイントになる柴山潟へ
マングスタジグで余裕の50アップを掛けましたが手前でランディングミスによりバラして石川県遠征は終了となりました…(ToT)

次回は、秋辺りに遠征したいと思います。