桜池釣行第九幕 | 和歌山桜池 黒鱒釣行之術 一意専心

和歌山桜池 黒鱒釣行之術 一意専心

和歌山県にある、桜池管理釣り場の釣果情報やポイント説明などをアップしています。

黒鱒こと、ブラックバスのルアーフィッシングを楽しんでる野池大好き、琵琶湖大好きな忍べない忍者、野池忍者のブログである。

GW明け、またも水曜日は朝から雨模様でしたが行ってきました。

状況は
水位:満水(オーバーフロー中)
水温:15℃
水質:濁り気味

月曜日と火曜日の雨でまた増水してました(@_@)
上流からの濁り水が桜池に流れ込み、全体的に白く濁っている状況です。
一部シャローや流れ込みの辺りだけクリアになっていました。

今日は一人での釣行なので、手漕ぎをレンタル
普段やらないシャローやカバー周りを狙うことにしました。

まずは朝一、ボート付き場から開始トップウォーターでサーチするとアベレージサイズが反応してきますが、バイトまでにはいかずフォローで入れた野良ネズミで

一匹目ゲット!!

食べてるエサに近いのか野良ネズミなら、ためらいなくバイトしてきます。
同じ釣り方で2匹ほど追加したら、護岸側でトップウォーターをやるが反応なし(*_*;

移動して奥のシャローに、前に反応の良かったiウェーバーを試すがまさかの反応なし(゜Д゜;)
すこし沖側に移動してシャッドを試すと
釣れました(^-^)

水温があまり上がってないせいか、シャッドの反応が良かったです。

他にもスピナベや

サスペンドミノーにも反応が良かったです。

昼前にミカン山前のカバーのアシが動いてるのでラバージグを狙ってみると…
今日一の47㎝ゲット!!
尻尾がボロボロだったのでアフターバスのようでした。
ここで一旦昼休憩を挟んでの後半戦
反応の良かったシャロー沖のフラットで38㎝ゲット!!
それから風が強くなり反応が薄くなってきたタイミングでしばし仮眠( -.-)

夕方からはもう一度シャローに入って大雨で出来た流れ込みに野良ネズミを投げて一匹追加!!

五時を回ると風も止んだので護岸側に移動して
最後はトップウォーターで粘ることにしました。

そして…
アベレージサイズですが、トップウォーターでゲットできました!!

ストックルアーズのイベントミッションに参加してたので、これでミッション達成!!

トップのバスを釣って、この日は終了となりました。

例年ならクリアな桜池を楽しめる時期ですが、中々クリアにならないですね、ワームやルアーのカラーはアピールカラーを使うのもありです。

ではまた次回(´▽`)ノ

Hitルアー
虫系:野良ネズミ(ティムコ)
シャッド:スーパースレッジ(エバーグリーン)
ミノー:阿修羅sp(o.s.p)
ラバージグ:フラットバッグジグ10g(deps)
ジグヘッド:スティックシャッド+1.5g(常吉)
トップウォーター:ランチキ18リミテッド(ストックルアーズ)