和歌山桜池 黒鱒釣行之術 一意専心

和歌山県にある、桜池管理釣り場の釣果情報やポイント説明などをアップしています。

黒鱒こと、ブラックバスのルアーフィッシングを楽しんでる野池大好き、琵琶湖大好きな忍べない忍者、野池忍者のブログである。

桜池もオフになったので

しばらくは津風呂湖の釣行日誌になります。

最近寝過ごしてばっかりなので、仮眠を取って3時半に出発

5時半頃に到着して早速準備開始!!

気温はかなり冷え込んでて震えながらの出船

今まで行ったことない香束筋をサーチ、トップやビッグベイトでは反応無し(´θ`llll)

かなり減水してるので上流までは行けないので船着き場へ戻ってトイレ休憩

昼前からはツレと合流して鬼輪筋エリアをダウンショットやジグヘッドでサーチするもまたも反応無し(>_<)

次に屋敷跡まで移動して赤土ポイントをラバージグやテキサスでやるも…(^◇^;)

最後に帰着前に寄ったポイントで

ダウンショットでなんとか2匹釣れました!!

まだまだ津風呂のレンジに慣れないですね。

次回も津風呂湖釣行です!!
今年最後の桜池へ行ってきました。

朝は寝過ごして8時半からのスタートに(^◇^;)

まずは護岸エリアをトップでサーチ

半分まで流して反応が無いので、スピナベにチェンジしてからすぐに
一匹目ゲット!!

ボート着き場ではジグヘッドで(^.^)

連発です(^o^)

フラットエリアではラバージグで
アベレージをゲット!!

夕方には、トップでも釣れました!!

それから朝に釣れた護岸エリアでプチラッシュ

20匹釣れたとこで終了となりました。

いい釣り納めになりました。

※今年最後の桜池営業は、明日が最終日です。
11月から来年の春分の日まで休業ですのでご注意を!!

次回からは他の場所での釣行をアップしていきますので、よろしくお願いします(´▽`)ノ
しばらく、行ってなかったのであっという間に今年最後の桜池になってしまいました(^◇^;)

※今年の営業は10月31日までです、来年の春分の日まで休業となりますのでご注意を!!

天気も良さそうやし、エレキの機動力を生かした釣りが出来たらと思います。

久しぶりの更新になります(^◇^;)

購入したフットエレキの試運転がてら津風呂湖に行ってきました。

台風の影響でまだ濁りが残る状態です。

まずは巻物パターンから開始

アラバマ、スピナベ、クランクと試していくが反応なし

岬回りや小さな流れ込みを回って

ジグヘッドで30㎝のバスをゲット!!

他にも同じようなポイントで2匹追加して終了となりました。

来週は、かなりご無沙汰になってた桜池での釣行となります。

琵琶湖へまた行ってきました。

理由は、新しいタックルでの入魂とクラッシュ9を使って見たかったからです(^◇^;)

新しいタックルは
バンタムMGLの6:2タイプにバンタム711XH+SBの組み合わせのビッグベイトを扱う為に購入しました。

今まではアマゾンフリップやアウトクロスでの使用で問題無かったのですが、3ozクラスのビッグベイトを投げるのには限界あったので購入してみました。

そして早速手に入れたクラッシュ9を試しに琵琶湖へウェーディングしに行きましたが、入るポイントすべて先行者だらけで中々厳しかったです(´θ`llll)

ビッグベイトなんで場を荒らしてしまうことなるし離れた場所で試し投げしました。

投げてみた感想は、ビッグベイトのわりには引き抵抗もなく使いやすい印象です。
ハイフロートなので、ウェイト調整などしてサスペンドでこれからの時期や春に使っていきたいと思います。

釣果は、ペンシルやミノー、i字系ルアーで子バスと戯れて終了でした(゜∀゜)

ではまた次回(´▽`)ノ