できるだけ毎日

自分の話を聞く時間をつくる

 

 

ここのところ

もう

だいたいわたしはいい感じよねーーー。と

 

自分の話を聞く時間を作っていなかった

 

 

 

そうすると

周りに対して

イラつくことが出てきた

 

 

そんなに大きく

揺さぶられることでは

なかったんだけど

 

 

脱皮のセッションの時に

教えてもらった

 

 



 

 

そして

ここのところ

また

 

紙とペンを持ち

自分の気持ちを聞く日々

 

 

 

本当にいい

 

 

紙に、まず、垂れ流す

 

言葉では難しい人は

絵でもいいのかもしれない

 

 

感じているわたしを

そう感じているのだと

わたしが知ること

 

そして、どうしたいの?と

より、知っていくこと

 

 

お金も1円もかからない

 

 

ボヤーっと無意識にスマホを見ている時間を

 

紙とペンを持って

静かな時間を作って

 

 

ただダラダラと書きなぐってもいいし

こうしたいって妄想をムフムフしてもいい

 

 

わたしがわたしのそばにいつでもいるし

いつでも話を聞くことができる

 

これさえあれば

何にもいらない

 

 

何にもいらないけど

望みはすべて叶っていくよ



じぶんを知るって

どこまでも知らないことばかり




【お知らせ】

8月11日新月
soranote2019の予約販売を
shopから受け付け開始します
 
無地ノートのプレゼント以外に
何かたのしいこと
うれしいことないかなー🎶
 
お楽しみに✨
 
 
 
 

soranote2018は

8月10日で販売終了いたします

 

soranote2019がはじまるまで

soranote2018は残り4サイクル

売りつくし特価で販売中

 

ご購入はこちら

 

 


★soranoteってなぁに?
IMG_20171215_170452673.png

月のリズムがビジュアル的×直感的に掴める
       ↓
自分のリズムに気づく

       ↓

2つのリズムがリンクする


春分スタートの一年間(+前後1ヶ月)
新月からの1サイクルが見開き1ぺーじ
日付入りスケジュール2セット(スケジュール&ダイアリー)

 


シンプルなデザイン

IMG_20171215_170435084.png




月が太陽の周りをぐるりと回る1サイクル


新月から新月の前日までを
見開き1ページに配置した手帳です
 

スケジュールに

予定を書き込んで使うだけで
月のリズムを感じやすくなります

ダイアリーに

産まれたときの月の位置

生理の時の月の位置

気分の波と月の位置の関係などを記録すると
わたしのリズムと、月のリズムの関係性が見えてきます


月のリズムを活用して

わたしのリズムにぴったりの予定を立てたり

 

月のリズムとわたしのリズムで
未来を創る未来日記として活用してたり

 

使い方は無限大
あなたの使いやすいようにご自由にお使いください

 

soranote2018詳細

 

もっと知りたい?
soranote 宇宙の音 そらのおと 


soranoteリンク集
soranote facebookページ